mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

気分が後ろ向き

mnumeda2015-01-30

20150130Friday
  7:00起床。雨。洗濯。部屋干。
 今日はエコセンタへ行くぞ。
9:30 古紙・PET/BOT/CANを積んでスタート。
冷たい雨が降っている。雪でないだけましか。
PCが動かなくなってすでに3日、日ごろの遊び相手がなくなってしまった感じだ。
したがってなんとなく意気があがらない。
今年は、運勢とは別の、いやな流れもあるのかう疑いたくなる。
 エコセンターへリサイクルごみを分別して出す。
近くの王子マテリアルの看貫へ古紙を投入。
次にDCMに行き、洗剤など、急須につける茶漉しを買う。
いまの茶漉しはプラスチックス製で目が細かくすぐ詰まる・・・。
買ったのはSUS製で目が粗め・・・。これで茶葉のQのよさを引き出せるだろう。
帰宅して 借りている家内のノートPCにPICASAや超簡単リサイズをDLした。
そして昨日のデータをカメラからPCへ取り込んだ。
昨日のDiaryを完成させた。
そして山レコを編集してUPして、TWにUPした。
13:00読書。(雨読)
15:00BLOG-UP。
雨はまだやまぬ。居間の固定電話にコミュファひかりから先日の仮契約の判断を要求する電話が来ているようだ・・・。
それどころでないが年2.4万円の差は大きい。
読書は読みきって終えた。
2/3冊で、残りは松本清張だ。
短編集だがしかし以前の別の編集で読んだものの気がする。
明日は借り換えに行くか。
16:00飯の支度。パイタンスープ餃子・シシャモ焼き・ホウレンソウひたし。
パイタンには白菜を入れた・・・。
読書は時間を奪う。言い方が悪いなら読書は老いを呼び寄せえる・・・。
17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
19:30シャワー。
今使用しているのはKingsoftWriter。使いにくい。
Kbも使いにくい。
明日の予定:図書館。KがPCを何とかならないか見てくれるのか?
なら付き合う?PC本体カバー開けないと。
今日の問題点:パス。気分が後ろ向き・・・。