mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

菩提寺護持会

mnumeda2015-02-02

20150202Monday
7:00起床。洗濯。晴れ。T-S催行。
 ブレク時 家内が次の旅行の件で、彼岸に
かかることをいう。今頃。
 であるから、一週前に予約しなおした。価格は同じ・・・催行決定したツアーだ。
これで、今回の温泉行は確定的になった。
 今年来年、区長を務めるとなると、気ままなスケジュールは困難になるかもしれない。
そう思うと、なんとなく気分的に滅入る。
 9時過ぎ、雲が少ないので散歩は 北 甚平坂 鴨田のコースで歩いた。
案の定、御嶽は遥拝できた。甚平坂の中山道では、カーブに融雪剤の袋を下ろす方がいた。
 10時過ぎに帰宅したが家内は散歩のようでいなかった。
買い物に出た。Kのハイエースが一週間以上ほってあるので、充電を兼ねてドライブした。
 市内程度では効果うすだが、乗らないよりはましだろう。特に冬は。
最初に、郵貯菩提寺宛護持会費を振り込んだ。
 次に、農協恵那支店へ行き、合併槽下流の「山本用水」管理組合へ準会費を振り込み。
次にKCFでバンドエイドを買う。
 さらにValor。カイワレ、レタス、ニンジン、さんま、ソテー用チキン、パン。
11:00帰宅。運転しながら、この車で次回の山行きを計画するかなどと思った。
 家内もしばらくのち帰宅。
残飯で飯を準備した。
 昨日のあれほど多量の天ぷらは跡形もない・・・。
納豆、とろろ昆布汁、キムチ、たくあん、などで済ませた。
 13:00 PCの環境復元を続行した。
「超簡単リサイズPro」「Q-Time」など インストールをし直さないと、み当たらない。
OSを更新したらそんなものか。
 一段落して家内のe-TAXを入力。書類を印刷して郵送する手はずにした。
われも、入力し直し、あとは 個人認証カードを更新するだけけになった。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 焼きさんま、大根おろしそえ、高野豆腐煮、野菜サラダ(セロリ、レタス、カイワレ)
にゆで卵添え、味噌汁。
 17:30摂食、同18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 山調べ。地形図印刷。
明日の予定;買い出し「恵方巻き」完全に商業主義的扇動にはまってしまっている。
 今日の問題点;正論 「表現の自由が 表現の稚拙を生む」
http://www.sankei.com/column/news/150128/clm1501280001-n1.html
 清水幾太郎に言及した正論だ。