mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

遭えただけでも・・・

mnumeda2015-02-04

20150204Wednesday
6:50起床。晴れ。不燃ゴミ出し。
 ゴミを持って出かけたのは7:00ころか。
誰もいなかったが帰りはじめたら、KNが曲がり角から
出てきてすれ違った。「おはようございます」と言ったが向こうは会釈だけだった。
いつもそうだ。今朝は右手にダークグレイのカバーがかかった四角い荷をさげ、
左方に黒のショルダーを下げていた。
 力が弱いのでそうした持ち方なのだろうか?わけがわからないが、質すことも
憚れる・・・。
 ま、遭えただけでもよかろうか。
9:00散歩。筋向いのKさん奥さんはあいさつしたが風邪声だった。
 南CWで野畑、横平。U邸前で奥さんにあいさつ。
県道を東進、スマッシュから上の段に上がり、農高裏東進。北関戸から帰った。
家内は家にいて、今朝の散歩はしないようだ。
 10:00PCの不具合、オフィス構成をNET検索して、これはという方法を探した。
どうやら、新旧バージョンの共存がまずいようだ。
 解決策はいろいろあったが、われに手が負えないものが多かった。
一番簡単なのは「管理者として立ち上げれば治る」とか、アンインストールして
最新バージョンのみインストールし直せば治るとかあった。
 この件は 結局、午後3時ころには 自然に治まってしまった。
何かしら、われの操作も嵌ったのかしらん。
 次はサウンドだがこれは何ともならない・・・。
セキュリティソフトも、「業務用PCには適用できまぜん」と拒否された・・・。
 どうやらこの中古品は企業の払い下げ品なのか?
11:30残飯ランチの支度。イワシ丸干しが残っていて、酒を振り掛け電磁加熱し。
高野豆腐の残りもあり、まずまずの時化飯をいただいた。
 13:00 図書館へ行った。
館内は高齢者ばかりだった。
 日経新聞があいていてゆっくり閲覧した。
ヤマケイもあり、パラ読みした。
 14:30帰宅。家内は庭にいて水仙プランターの草取りをしていた。
15:00BLOG-UP。Excelは通常に問題なくすぐ立ち上がった・・・。
 16:00飯の支度。
とろろ飯・冷凍のまぐろ刺身・キュウリの酢の物・澄まし汁。
 17:30摂食開始。同18:00完了。
19:30シャワー。
 明日は雪だと言い募る予報士・・・。雪か雨か微妙だ。静岡の山手で20センチ?
明日の予定;特になし。
今日の問題点;朝日社説「わいせつ教員 203人処分!」
弁護士は氷山の一角だという・・・。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
たしかにハインリッヒの法則なら隠れたわいせつが6000件あり、
ニアわいせつが60000件あるのだ。
学校は、性悪を原点として発生を防止するための努力を怠るな。