mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Birthday Cake

mnumeda2015-02-05

20150205Thursday
7:00起床。曇りのち雪、その後曇りのち晴れ。
 低気圧は存外、南岸はるか沖を通過し雪は大事無い。
予報士は読めなかった・・・のだ。
 逆よりはましだが、「なんだ」感が否めない。
9:00止んだので散歩へ出発。南CW。9:50帰宅。今日のハイライトは
阿木川中央道の橋脚を補強する工事が始まった・・・。
 開通してかなりの年月が経つが老朽化のメンテも含まれるのだろうか。
9:50帰宅。家内は今朝の散歩はないようだ。
 われはポリタンクを積んで買い出しに出かけた。郵貯で資金調達。
残高の目減りは急激で暗澹たる気持ちになるが引きずっては余計まずかろう。
 DCMで18L二本買った。
帰りにシャトレーゼに寄り道。ケーキを予約しようとした。
 予約は二日前までらしいし、一般売りのカットしたショートケーキは予約できない
らしい。「とりおきなら」というので明日の3時に取りに行くので頼んできた。
 イチゴショート4、チョコレート(ショコラ)4。支払いを済ませて引換券をもらう。
18センチのデコレーションと同じボリュウムカかも。
 11:00帰宅。
11:30家内と残飯でランチだが残飯が少なすぎた。
 鍋焼きうどん、ピザを焼いて ランチとした。
12:30読書。松本清張「短編集4」。
 14:00 PC,GIMPインストール。
PICBEARもそのうちインストールしなければなるまい・・・。
 15:00BLOG-UP。
お茶、読書。
 16:00飯の支度。家内とコラボ。
揚げ物(アジフライ・コロッケ・鶏唐)・ポテトサラダ・味噌汁。
 17:30摂食開始。
同18:00摂食完了。喰いすぎ・・・。いつも完了後反省するが学習はしていないから、
馬鹿かといわれても仕方がない。
 19:30シャワー。
20:00木曜時代劇鑑賞。
 明日の予定;家内はどうやら「中山道CC」らしい。
われは、ケーキデリバリ。晩飯の心配か。
 今日の問題点;
パス。