mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安普請・古家

mnumeda2015-02-11

20150211Wednesday
4時すぎに覚醒して手洗い。
 上かけブランケットが多いのか 暑くて覚醒した。
1枚減らして寝直し。
 6時過ぎ、KがONのようで起きだす物音あり。
そういえば寝入りばなKが帰宅して、階段を乱暴に上がってきて
騒音に怒ったが騒音に怒った壁を「どん」と どついた。
 7:30頃起床した。うっすら雪が積もっていた。予定外だ。
 曇り、洗濯。やがて薄曇りから晴れ。
9:30散歩に出た。南CW。日差しは柔らかい。阿木川左岸に工事車両あり。
いよいよ、取り付け道路の根回しか?近くまで帰ってY氏に遭う。
 10:30帰宅。家内はいなかった。
友人ら(会社OG仲間)と岩村(女城主)酒造新酒蔵出しに、利き酒猪口持参で
行くと言っていた。
洗濯ものを外へ移動。
車にポリタンクを積んで出かけた。マルケイまで行ってONOFFを確認したが
ON-DAYだった。
 こうした中途半端な休日祝日は製造業には迷惑なのだ。記念日は記念日でいいが
年末年始・GW・夏休み・秋のGW と年四回の1~2WEEKsの休暇を設け、中間は
きちっと土日のみ休みを続ければいい。当然、この間働かねばならない方々は代休を
もらってほしい。
 DCMでじは、警察車両が3台も来て現場検証していた。単車の女性が何やら話を
していた。石油を買っているときに3班のTさん奥さんがポリタンクを4本持って
やってきた。「ごくろうさま」と声掛け。
 11:00過ぎ帰宅。
Yは出かけた。
 昼は残飯があり、おでんも残っていて満足いく状態であった。
12:30読書。松本清張短編集(阿部公房編)5。
 Kが貸してくれたスマホ(SIMない)をWiFiで アカウントログイン。
使い辛いが慣れか?
 一応Googleのアカウントは入って、地図ロイドと山旅ロガーはインストールできた。
15:00BLOG-UP。
 15:30晩の支度。
残飯3膳を、チキンライス化、これに玉子焼きをかぶせオムライスとして完成させるが
玉子焼きはセルフとした。
 副菜は焼き餃子。おでんも多少あり。
家内は遅くなりそうだ。帰ってからスナックへ行くのかも・・・。
 17:30摂食。孤食
Yは帰宅したがまだ喰う気配なし。
 19:30シャワー。
19:50家内TEL。いつものところへ迎えに来いと。
 明日の予定;特になし。スマホでもいじるか。
今日の問題点;パス。