mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三度目の退院の知らせ

mnumeda2015-02-13

20150213Friday
7:00起床。今朝は5:00に覚醒。手洗いへ行った。
 昨夜、Kが帰宅したのは不覚だった。TWに仕事がトラブって
何人かで対処していたが電車時間でエスケープしたとあった。
 われが寝入ってからの帰還だったのだ。
 9:00散歩。
南、CW。阿木川では中洲の伸びた立木を中神工務店の作業員が5,6人で伐採と移動
をしていた。流れを渡すのに苦労していた。
 この事業は、渇水期の河川敷の失対であもろう。
9:50帰宅。家内は掃除機をかけていた。
 10時過ぎにノックの音がしても家内は気づかず、掃除の騒音で 気が付かないのだ。
教えてやったら、散歩に出かけて行った。
 10:00お茶と「かんから餅」をいただいた。
http://www.kankou-ena.jp/shopping/wagasi/kannkara/
 読書。松本清張短編。
12:00帰ってきた家内と残飯カレーをいただいた。
 13:00図書館へ行く。
図書館以外に用はなかった。外は寒くちぎれ雪雲がたびたび通過した。
 あられ雪だった。
図書館では、日経をゆっくり閲覧、山のガイド本を閲覧。
 山の新刊はなかった。
われの資料に追加するのは「位山」か。
 14:00退出、Jから電話があった。今日退院して23日再入院。
3度目の一時帰宅だ。病院としても超長期入院は制度的に問題なのだろう。こまめに
出して、再入院させることで長期治療を継続できるのだ。
いよいよ次回が8回目の抗がん剤、治療は最終段階だ。
 16:00飯の支度。
ハンバーグステーキ・もやし豚炒め・キュウリわかめの酢の物・味噌汁。
 17:30摂食開始。
Yが定刻に帰宅して、飯の時「明日の晩 不要」という。
家内がどこへ行くのか質すと「がんこ亭」という。要はVDデートが焼肉なのだ。
 19:30シャワー。
今夜も猛烈に寒いので早寝で省エネを決め込もう。
 明日の予定;雪模様・・・。特になし。
今日の問題点;
曾野綾子先生の産経新聞コラムが故でNET炎上だとか。
面白い説だが、面白くない方もいるだろう。