mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ランチミーティング&見舞い

mnumeda2015-02-24

20150224Tuseday
7:00起床。曇りのち晴れ(黄砂)。洗濯。
 8:45明日の支度。
9:45車で出発。一路瑞浪。SO-01EのNAVI試行。
昨日買ったダッシュボード用ホルダーは正解のようだ。
ただし、夏はいかがだろうか。3Mの両面接着剤だが、果たして夏が越せるか・・・。
 思い出すのは、旧東洋物産である。
行きはYのNAVIで行った。
 10:24発の快速で、最前部の車両では空いていて座れた。松本清張を読んで過ごす。
11:20頃、ホームで立ち食い。キツネそばをいただく。
 サラリーマンが次々に途切れずやってくる。
一人のシニア女性がこなしているが、暇でなく多忙でもないいい加減だ。
 ぶらぶら歩いて、新築ビルの現場を見て歩いて、地下へ戻って名鉄へ向かう。
11:45 18Fで手洗いを借りてラウンジへ入った。
 旧友はまだ来ていなかった。
11:55彼はやってきた。黒のジャケット・・・。新しそうだ。
 われより彼は 着るものはモノがいい・・・。
例のごとく、われはアメリカンコーヒー&ミックスサンド。
旧友は氷のないトマトジュース&ミックスダンド。何年も変わらぬランチだ。
 病気のこと、彼の家の前の、ミカン山の、娘さんのホームの建築状況などや、
政治のこと、国際問題なのど話題にして13:30ミーティングは終わった。
 次回は頑張って恵那へ来るという、を約して別れた。
笹島からガードを抜けてC病院へ向かった。
 14:00が面会の解禁時間で数分ロビーで待ってから○階へエレベータで向かった。
NCで部屋を聞いて向かった。
 弟はすでに点滴を受けていた。まだ始まったばかりらしい。しばらくしてナースが
二個目の点滴BAGを持ってきて取り換えていった。さらに別のナースが来て結果を
二重チェックしていった。次に奥さんが来て、ロールケーキを食べさせた。
 小一時間して辞す。
14:46に乗車。また松本清張で時間をつぶす。車内は暑かった。日に当たる側だったので
ブラインドを下ろした。
 16:00過ぎに、恵那に到着。Valor で買い物して帰った。
ネギ・キャベツ・揚げ・チキンのから揚げあんかけ。
17:30据え膳で摂食。
 18:30摂食完了。
19:30 シャワー。
 明日の予定;コンペ。晩は、防災センターにて「まちつくり委員会」。
次期区長の役割で出席要請された・・・のだ。
 今日の問題点;
首(のど)の違和感は3年目。今年は本腰を入れて調べてくれる先を探そう。
最初は地元耳鼻科で内視鏡異常なし、二年目は耳鼻科異常なしでかかりつけに紹介状をもらい瑞浪の総合病院で、内科、耳鼻科、神経内科、CT、MRI、血液検査で見つからず。
直径1センチ以上でないと捕まえられない?と言われ、結論は異常なし。
 今年はどうするか?
26日か27日、かかりつけにかかって相談だな。