mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ストリートびゅうー散歩

mnumeda2015-03-01

20150301Sunday
8:00起床。雨。洗濯。
 Yが早朝にシャワーを使った様子。その後外出。
(帰ってきたのは11:00頃か?)
 9:45買い物に出る。焦燥感から林道を行く。
南の斜面に変化はなかった。仕方なく、街へ戻る。
 図書館で借り換え。同じようなものをまた借りた。松本清張池波正太郎藤沢周平
癖になったかも。
 次にDCMへ向かう。
買ったのは、パナ製の、スイッチボックスカバー
 玄関右の壁の、古いチャイムの押しボタンボックスが放置してあり、押しボタンを
外して、穴なしのカバーを取り付けるのだ。
 それだけを買って正家のValor。
パン、MILK,ごみ袋、ほうじ茶、レタス、ブロッコリー、ゴボウ、ピーマン。
 店内で 元外注課長夫妻に遭う・・・。
11:00帰宅。Yはすでに帰っていてパスタをボイルしていた・・・。
 12:00残飯ランチ。
冷や飯を加熱、メカブ&生卵、ヒジキ煮で、いただく。医者に言われた海藻(ヨウ素
を喰う。
 13:00地図から集会所と自宅の案内図を作成始める。むろん4月からの用である。
Gマップはコントラストが弱い・・・。
Yマップをモノクロで印刷してデジカメで接写してデータ化した。
しかし、全体にブルー化し使い物にならない・・・。
 もう少し手法を研究してみたい
暇つぶしに、G-ストリートで 南の斜面へ登ってみた。巣がばっちり写っていた。
 しかしもぬけの殻だった。しかし、床屋の息子は写されていた。
14:30BLOG-UP。
 15:00お茶。家内に賞味期限切れのリンゴパイをもらう・・・。
毒見をさせられている・・・。
 16:00飯の支度。
天ぷら(かき揚げ・サツマイモ)・エビフライ・半端餃子揚げ・味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。食欲あり。
 明日の予定;特になし。TS催行日。
今日の問題点;エンペラシン配合錠の服用3日目。
その薬効は?。自覚は微妙。
 嚥下違和感は多少緩和、指触感はまずまず緩和の方向かも。
全体的には効いているような感覚がある・・・。
 リスクサイドでは特に問題はない・・・。あれ以後 昼間睡眠慾はない。