mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

結局中盤からすべて観て

mnumeda2015-03-04

20150304Wednesday
7:00起床。雨のち曇り時々雨。洗濯。
 9:00散歩。北、変則CW。
北関戸〜恵那農高裏〜花の木〜岡北〜安原〜鴨田〜
甚平坂〜正善寺。
 9:50帰宅。
不燃ごみ分別、Yが物置へ出したブーツ3足、穴の開いた作業靴1、
先月取り換えた電気器具、ビンなど・・・。
  家内が昨日誤って捨てたCOPの注文書の代わりにPCで注文しようとログインしたが
すでに登録したPWがわからずとん挫。
 I夫人が散歩を誘いに来たので中断。
  買い物ついでにエコセンターへPET,ビン、缶を持ち込み、明日は不燃ごみだけにした。
次に郵貯で 菩提寺宛彼岸会塔婆料とお布施を送金。
Valorで大福や鍋焼きうどんなど明日の食糧などを仕入
 11:00帰宅。
COOP再開。しかし会員番号、組合員番号など不明な番号あり、とん挫。
 家内が会員カードを出しても不明。電話することにしたようだ。
12:00ラーメン肉まんランチ。
 12:30山支度。
13:30ちらちら、「THE PIANIST」を見たりしたが、
結局中盤からすべて観てしまった。
 15:30BLOG-UP。家内はPCによる注文に成功したようだ・・・。
16:00飯の支度。
 豚ロース生姜焼き、ハムステーキ、ブロッコリ、大根おろし、味噌汁。
17:00西隣の奥さん来宅。家内が応対。
 「リニア委員会議事録をしばらく貸してほしい」との依頼。
旦那が週末帰宅するまでらしい。普通借りっぱなしで問題ない・・・のだが。
 真面目なかただ。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
明日の晩は 家内がOGコンパのようで、夕方居酒屋集合のようだ。
 帰りに迎えに来いと言われている・・・。
今日の問題点;大阪教育委員会パワハラ・・・。
大阪はおかしいのではないか?
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html
元来革新的なことは反発も多い。
しかし強権的な変革は軋轢を生むだろうし犠牲がでる。
これでは教育者の民主主義はないがしろにされる。
強権で従わせるような事態は時代錯誤に思える。