mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

タイヤチェンジ

mnumeda2015-03-08

20150308Sunday
7:30起床。晴れ、時々曇り。気温高め。
 新聞を取り込んだら、西隣からファイルが返却されていた。
8:30現在PC横で19℃。掃出し窓を開け網戸にした。
 9:30散歩出発。
北、CCW。日差しはきつい。
足元のオオイヌノフグリは陽に向かって一斉に顔を上げていた。
 10:30帰宅。家内とI夫人が散歩に出ていくところ。
われは、3/8の『ルーティン』でタイヤ交換を催行。
 着替えて、エプロンと腕カバーをして暑いので夏の帽子。
 われのPJMINIを最初に完成させ洗ったタイヤを干す。
11:45残飯ランチ。家内はOGと午後歩きに行くらしく珍しく早飯の準備をしていて
据え膳をいただいた。
 12:30家内の車FILDERのタイヤ交換着手。
13:15GSへエアチェックに行く。
 13:40PJで、林道へ行く。南の斜面は一週間前と変化がない・・・。
樒の葉の裏に去年のセミの抜け殻が残っていた。
 14:10帰宅。
BLOG-UP。NAVIアプリ検討。
 15:00読書・お茶。
家内帰宅。PIAGOでWEAR買ったらしい。
 散歩ではなく買い物ウォーキングであり、好ましくもない。
16:00飯の支度。
 メインはトンカツ。キャベツの千切り山盛り。菜花のからしいため。味噌汁。
Yが散歩帰りに岡瀬沢北の、から揚げやで、買い物してきて夕飯の当てにと呉れた。
一挙に豪華版ディナーに変わった。
 Kが起きてきて買い物に行くらしく家内は「掃除機」を買って来いと指示していた。
11年使った掃除機は先週吸い込み部が破損したのだ。
 17:30摂食。
18:15摂食完了。
 油分、物性タンパク質摂りすぎだ。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。
かかりつけ医へ行くか。エンペラシン配合錠の服用結果を評価しなければならない。
 やはり、リンパ節か?
今日の問題点;
 原発中日新聞社説。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015030802000114.html
 国のためなら、財政健全化のためなら、社会福祉政策のためなら、苦しいが
消費税UPはOKだ、とした国民だ。
 そういう国民の、原発はいやだ、という声を知っていて聞かない政府は
もはや国民の代表と言えるのか?
 脱原発が決まれば、苦しくても国民一致して 代替エネルギだけで耐乏生活を
甘受するはずだ。