mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コンディションは最高

mnumeda2015-03-30

20150330Monday
5:00起床。朝霧。洗濯。Kは代休のようだ。
7:00家内と出発。500m行って家内が忘れもに気づく。
引き返した。「入れ歯」を忘れたと自白。
 7:15正幹事のGさんもすでに来ていて、受付を始める。
5組20名のコンペだったが五日前にHさんがキャンセル。19名だった。
7:45になっても二名来られない。
 フロントに番号を聴いて分担してTELした。いずれも、断ったつもりが
思い込みでドタキャンだった・・・。
 5分遅れで、スタート。寒かった。霧で日が出ないので夜中の冷えが漂う。
初めは朝霧が残っていて、フェアウエーが見えなかったが、4組目で初めて
見通しが利いた。
 3番でやっと日が射してセーターが脱げた。
コンディションは最高であり、そよ風、温暖・・・。昨夜雨はお湿り程度で、
グリーンは固く早い・・・。
 われは、IさんMさんと3人パーティで、お二人は漫才師のようによくしゃべった。
どちらかというとわれには、すこし邪魔な騒音だった。
 あれはマナーの点では問題だ。いくら気心の知れた仲間でも、スポーツの種類が
マナー重視のものなのだから。
 本来スルーのランチだが会長が、Hさんを気づかい、休憩昼食を入れた。
早い人は10時台後半にランチだ。われらは11〜11:30でランチ。日替わり定食の
 ざるそばをいただいた。
後半は、前半よりばらついて、アプローチがへたくそだった。
 14:30上がり。表彰式。危うく2位に入り3000円の金券ゲット。
PLAY代の一部にできて今日のプレイ代は会費込¥4.7kで済んだ。
 優勝者は、HCが多きいい方が自己BESTスコアで勝った。
15:00帰宅。
 シャワー。むろんクラブで風呂に入ればいいのだが、家内もわれも家で気楽にシャワー
の方がいい、としている。
 洗濯。BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内が、ウエアを干し、朝の洗濯ものを取り込んでたたむ。
われは、今夜のメニュウ 牛丼を仕込む。次にポテトサラダ、セロリ添え、味噌汁
を調理。
 昼が早くて、空腹が募って、17::10飯が炊きあがり、摂食開始。
OGbeefでも十分である。最近中国が、買い占めでOGが高い。
 明日の予定;図書館・区の役員会準備。
今日の問題点;
http://www.sankei.com/column/news/150326/clm1503260001-n1.html
ネットに翻弄される少年犯罪報道。
少年法に依れば未成年者の犯罪の報道は本人と推認されないように報道しなければならない。
しかし一方NETでは当該未成年者の周辺の、市井の市民がNETを駆使し真実か不真実か
保証のない情報を拡散する。
これは明らかに矛盾である。
 NETの情報が真実でないかもしれないが真実かもしれない・・・状態で情報だけが
拡散するとが問題なのである。
ではどうするのか、情報を拡散したモノが罰せられるのか?
これも困難であろう。
やはり真実はマスコミの力で普遍的な情報を提供しないといけないと思う。