mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

人間としての成長は止まる

mnumeda2015-04-02

20150402Thursaday
7:00起床。晴れのち曇り。洗濯。
 8:55散歩。日差しがあったので、Tシャツに
パーカー、薄いジャージでよかった。
 御嶽遥拝のため甚平坂へ行った。
ハクモクレンが咲いていた。甚平坂から鴨田へ、濁川を渡って安原へ抜けた。
 大林から戻った。
春休みであり、JKらしいジャージの方も歩いている。
たいていはイヤホンをしていて表情がうつろである。
声をかけても反応がない・・・。鳥の声、風の音、車の音、他人の
足音、自分の衣擦れなど外界には接触しようとしない態度なのだ。
 自然対自己の関係を構築しないと人間としての成長は止まると思う。
9:45帰宅。家内の車はなかった。
 支度をして買い物へ出た。
最初に郵貯で資金調達。ALCOにてBEER購入。Valorへ戻り、食パン、揚げ、マカロニ、
鶏肉、シメジ、もやし、シーチキン、ミニトマト、コンニャク、ネギ、キュウリ。
 買い物の行き来で、今日は高齢者の運転の危うさに遭う。
往きに 止まってしまう先行車、結局左折したのは血圧が高そうな高齢男性。
帰りに、駐車場出口専用口に入ろうとして出てきたTAXIとにらみ合う高齢女性。
 われももうすぐそうなるのか?!しらん。
帰宅したが家内はまだ帰宅していない。
 11:00山調べで、国土地図で山の地形図を印刷した。この間家内帰宅。
霧ヶ峰の大笹峰〜殿城山周回、八柱山、ニュウ、縞枯山などプリント。
 11:30昼飯に階下へ行ったら 家内が早飯を敢行していた。「散歩」らしい。
12:00釜の飯は食いつくされ、冷凍の残飯を電磁加熱して、明太子、シソ巻味噌、
切り干し大根、ホウレンソウなどでランチ。
 12:30読書。
松本清張「老公」。面白い。フィクションではない・・・真実味がある。真実か。
 14:30BLOG-UP。
15:00読書。
 15:30飯の支度。家内は庭にいる。
ミモザが満開で気分がいいのだろうか。
 冷凍してあった豚ロースを解凍して「トンカツ」、余った小麦粉でタマネギ人参かき揚げ、
キャベツの千切り山盛り、リンゴ、味噌汁。
 切り干し大根の残りあり。
17:30摂食開始。0.00をいただく。
 19:30シャワー。
明日の予定;
今日の問題点;産経オピニオンiRONNA。
http://ironna.jp/theme/207
反日・反独はいつまで続くのか?