mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大きな面して人前に出られるタマじゃねえ!

mnumeda2015-04-06

20150406Monday
7:00起床。雨、時々曇り。
 洗濯。T-S催行。
9:00散歩、雨は小康状態。県道を西へ。並木の桜は満開で
一部散りはじめ。
 恵那峡まで行くと意気込んだが降られても困るので、ショートカットの
短いルートをたどることにした。
 土々ヶ根山、山つつじ‘三つ葉つつじ’が咲はじめ桜に交じって濃い紫だ。
花の木は、花を地面に落としている。
 土々ヶ根山を、広域農道まで降りて銀の森から横平へ、野畑から帰ることにした。
デリバリの女性やガスメータ読みの女性が歩いている。
 去年の時期に咲いていたラフランスはまだつぼみすらない。
田の下の石垣の、タツナミソウは気配もない。今年も咲かないか?
 9:45帰宅。10:00家内はI夫人と散歩に出た。
昼雨まで、区長資料を見直したり訂正したりした。今度の役員会に呼ぶ範囲をどうするか
悩ましい。
 11:30昼の支度開始。残飯あり。コロッケ1個あり、納豆あり。
昨夜の味噌汁1.5杯を2.0杯に増量し生姜を加えてごまかす。
玉子焼きを甘めに焼く。
 家内が帰宅して、摂食。
12:30区長資料見直し継続。明日の「式」のスーツ点検、ネクタイ選択。
 立場は町の学校評議員であり、「行けば済む」役なのかどうか不明確だ。「来賓」らしい。
ガラではない。交通違反前科2犯。会社では書類送検一歩手前。
 大きな面で人前に出せるタマではないのである。目立たぬように小さくなっていよう。
15:00BLOG-UP。
 15:30ぼちぼち飯の支度。家内は庭でごそごそやっている・・・。
カレーライスを企画。
 材料は問題ない。16:00家内部屋へもどりコラボレーション・・・。
サラダはセロリ・キュウリ・ボイルドエッグ、レタス。デザートはリンゴ。
 家内はラッキョウを瓶から出した。
ルーは中辛と辛口のブレンド。肉200gタマネギ2個ジャガイモ4個ニンジン1P。
大なべ満杯である。
 17:15摂食開始。17:45摂食完了。B級ながらうまかった。
19:30から山番組で、シャワーは20:00からにした。
 山番組は福井の荒島岳深田久弥が、能郷白山荒島岳を比べて迷ったが、
結局 白山の眺望が良いということで、幼いころから親しんだ荒島に決めたという。
 往復8時間のコースは厳しいようだ。
20:00シャワー。明日のため念入りにシェービングした。
 明日の予定;午後入学式。
今日の問題点;正論
http://www.sankei.com/column/news/150406/clm1504060001-n1.html
戦勝国の歴史解釈に異議はないか?
一読の価値あり。