mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

据え膳を喰う家内はまるで○○である

mnumeda2015-04-11

20150411Saturday
7:30起床。洗濯。曇り。
 9:30散歩。南CCW。楓の花を取材。
野畑の石垣のタツナミソウはまだ気配もない。
 やぶのアケビは花をぶら下げはじめた。
田の畔にはセリが茂り、水はオタマジャクシや小さいドゼウが泥を巻き上げている。
 木の花が盛んなこの時期は 歩いていても飽きない。
10:30帰宅。図書館へ出かけた。
 借り換え。新刊コーナーに澤田ふじ子の新刊があったので借りる・・・。
しばらく山のコーナーで立ち読みして、すでに何度も見た岐阜の山旅を借りた。
 そのあと、ValorやDCMを巡ったが何の興味深い事象もなかった。
唯一、バックパックの白人ペア2組がルートインから出て中山道の方へのろのろ
歩き出した。この調子だと、今夜は中津川宿だろうか?
 その後マイカーにガス補給して帰宅。
11:30家内はいまだ帰宅していない。残飯が1膳強あり、具で増量して2人分のチャーハンに
加工した。
 11:45摂食。
12:30家内帰宅。確信犯的な行動である。据え膳を喰う家内はまるで○○である。
 13:00読書。家内はまた出かけたようだ。
14:30BLOG-UP。15:00DD戦観戦。八木は不調だった。
 わが軍の守備も足を引っ張った。エラーで失うと挽回は困難だ。一時は肉薄したようだが
追いつけなかった。明日は必勝で行かないとずるずる行く可能性がある。
 15:30飯の支度。
鶏飯。ポテトサラダ。すまし汁。
 17:30摂食開始。孤食
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。墓参トリップのYは19:00帰宅。午前出かけたKは18:00帰宅。
家内は18:30頃帰宅。
 明日の予定;特になし。取材に行きたいけど・・・。
今日の問題点;
国立大学へ「国歌斉唱・国旗掲揚」を要請。
金は出すが口は出さない、というのが大学の自主ということではないか。
そのうち、こういう研究をしろとならないか?
私立大学も補助金をもらっている・・・。
そのうち、同じ目に遇う。
日テレは「中立な対場で報道を」と政府から圧力をかけられたかに聞く。
冗談じゃない。
国民は反政府で凝り固まっているのだ。そんなTVは見ない・・・。
我々は、決められない国会でも、与野党折半の論戦を期待する。
世の中それが一番だ。決められない方がいい。