mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼のひじはこの先MLBでやっていけるのか

mnumeda2015-04-13

20150413Monday
7:00起床。雨時々曇り。洗濯。
T-S催行。9:00YR戦観戦。田中の第二戦。
家内は9:30に出かけた。
 われは郵貯へ向かう。市道南北線の角のうちの崖に
車が落輪していた。何とか通過できる状態だ。
 県道を街へ向かうと、JAFのレッカーに遭う。多分救出に行ったのだ。
郵貯で、貯入と往復はがきを買う。義兄宛封書も投函。
 帰り、レッカーで救出作業中。H邸の空き地を通らせてもらって帰宅した。
あの、市道と個人宅地の段差は、われがここに移住した時からの、40年物である。
何台も落輪している。年1台はくだらない。そのうちわれも落ちる可能性がある。
 何とかしたいが。
一度プロの土建屋の意見を聞いてみたい。知人の中に、それらしい方は?
考えよう・・・。
 義兄は元土建屋の職人だった。町内のH氏は確かその筋だ。
田中は乱調だった。SFのコントロールが悪く敵に見切られている。リズムが悪く味方の
エラーを誘う。失点4で味方に助けられて買った。
 果たして、彼のひじはこの先MLBでやっていけるのか。
多少心配だ。
 11:45残飯でランチ。味ごはんが冷蔵されているので減らさないと・・・。
インスタント玉子スープ、キュウリの漬物、納豆でいただく。
 家内は帰宅しない。モーニングからランチへ移行したのだろう。
時間的にはマルケイへ行けば接近できるが、などとくだらない思いにとらわれる。
 そうしてぐずぐず時を見過ごす。
13:00暇が来たので読書。根を詰めると目が疲れるようになった。そろそろ、読書も
考え物だ。
 この先読書が先細りだとどうすればいいのか?
ほかに取り組むのは?対象がないのではないか。毎日山でも毎日取材で写真でも
読書にはかなわない・・・。家内が帰宅した。
 15:00BLOG-UP。
Yの土産のロールケーキを一切れもらった。
 16:00飯の支度。肉じゃが・しゃけ焼き・味噌汁。
17:30摂食。
 19:15シャワー。
明日の予定;午後 社協支部理事会・・・。
 区長会の時の説明があまりにたんぱくだったので、行かねばならぬのか
覚悟ができていない・・・。
 今日の問題点;産経抄
http://www.sankei.com/column/news/150413/clm1504130004-n1.html
「必要なのは大人のダメ!」
未成年の飲酒喫煙についてである。
 法はあるが抜け道が多いし、見て見ぬ大人が多い。
われ自身も反省しなければなるまい。