mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「自来也(自雷也)の也でなく 石田三成の成です」

mnumeda2015-04-14

20150414Tuseday
7:00起床。雨。洗濯。部屋干し。
 散歩へ行けぬのが(行かないのが)残念だ。
朝、社協支部理事会へ行く書類を紙袋に用意して机のそばに置く。
 9:45買い物に行く。
駅前で、I氏が傘をさして歩いているのを見かけた。
 方向は駅方面だが、トイレかもしれない。
DCMへ行った。洗剤などと、区長事務用の蛍光マーカーやポストイットをついでに買った。
CKFで歯ブラシとオーラルリンス(アルコールフリー)を買った。
 ベージュのUV-CAPがあって、しかも無地なので衝動買いした。税込1008円。
結局増税前の価格は970円だったのか?
 Valor でアクエリアス2.0L6Pを2ケース買いだめ。
食料は、春キャベツ(まだ倍以上高い)、バナナ、オレンジ、麩、パン粉、マヨネーズ、
食パン、すき焼きのたれ、MILK,BEEF、チキンムネニク。
 11:10帰宅。雨は依然降り続く。
11:45飯の支度。残飯あり、すべて片付く。副菜は昨夜の肉じゃが、鮭一切れ、
キュウリの漬物、とろろ昆布汁など、家内と同質のものを喰う。
 何もしなくても腹は減る・・・。家内はCOOPの注文書を記入していたが、同項らしい。
13:00会議に出かける。会場は自治会館。
 すでに何台か車は停まっていて幹事や常任理事が準備されているようだ。今日の会議目的は
総会の予行演習である。
 NEW-FACEがいるのでその紹介も兼ねる・・・。われの氏名の末尾の字が違っていたので
自己紹介の時、訂正を申し入れた。「自来也(自雷也)の也でなく 石田三成の成です」と。
 ほぼ30名の幹事、常任理事、理事、民生委員、児童委員の方々には覚えてもらったらしい。
14:30閉会。
 帰宅。雨は断続的ながら降り続き執念深い。BLOG-UP。
15:30飯の支度。
 若鶏の胸肉の串フライ(この間日曜版に載っていた奴のマネ)。
そぎ切りの1センチ厚みを12切れ、これを擂粉木で軽く叩き串を打って フライに衣をつけて、
中華鍋で浅い少ない油で揚げて、こんがりきつね色に仕上げた。
 ツマは春キャベツの千切り、箸置きは Kさんにいただいた筍煮。
ちょうど山椒の芽が出ていた。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。18日役員会資料追記。COPY準備。
19:00DT戦観戦。いつもながら、貧打で、勝ち味が遅い。日替わりヒーローはいい。
 19:30シャワー。
明日の予定、できればECCへ打ちっぱなしに行きたい。
 今日の問題点;
酒類安売り競争禁止?だと?
 庶民の楽しみを奪うな。既存の組合の献金攻勢で自民は金に目がくらんだのだ。
タガを締めるのは、未成年への販売を徹底し違反業者は「免停」でいい。
安く売ったら「免停」では悪政そのものだ。