mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

田舎は車検も遠い道のりを来なければならない

mnumeda2015-04-15

20150415Wednesday
7:00起床。雨時々曇り。洗濯。
 洗濯ものは部屋と外と往復した。
9:45家内とECCへ。雨。比較的すいていた。
家内は顔見知りがいるらしく、声がかかっていた。I氏も来た。
 割かし調子はよかった。肩痛が軽快しつつあるからだろうか。
しかし可動範囲は狭まった。
困ったものだ。
 100打って、バッグの中の使い古しのボールを20ばかり打った。
バッグが軽くなった。
 後で聞いたら、話をしたのはTの旦那らしかった。
11:00帰宅。
 空腹だったし、残飯がなかったので、ラーメンを製造した。
インスタントだが、ハムやキャベツでトッピングを増やしてそれなりの質にして喰った。
 窓から、木蓮が咲きそろったのが見えるがヒヨドリが花をついばみに来る・・・。
居間で動くとヒヨドリは臆病にも飛び去るが、すぐまた来てついばむ。
 今は花しか喰い物がない・・・・。桜は甘いだろうがモクレンはどうなのか?
小学校校長からTEL。年齢を聴かれた。この間生年月日を聞かれた。
ならなぜ、年齢を聴くのか?手帳の早見表を見ないのか?
 ついでに「パトロール」の件の質問をした。返事はすぐ教頭からあった。
その辺はレスポンスが良いので「固い」感じがした。
13:30雨間をレーダーで確認して散歩に出た。
 夕方までは何とか上がっていそうだ。
南CWで野畑へ行った。タツナミソウは未練だがあきらめか。
 野畑の細道で、2トントラックに道を聴かれた。「車検場へ行きたい」
口で説明は無理だ。
 便乗して、車検場まで行った。
「上矢作からきた」と。田舎は車検も遠い道のりを来なければならない・・・。
散歩再開。今度はCWで元来た道に合流して県道へでて戻った。
 天候が悪いのにヘリが一機北東へ向かって飛んで行った。
14:30帰宅。家内は、HGへ出かけた。パート勤務を申し込むらしい。
 ゴルフ場の掃除婦、リネン係りだ。
 BLOG-UP。読書。一冊読了。
16:00飯の支度。家内は帰宅した。
作業服を持ち帰った。
家内にしてみれば暇の過ごし方を処置しきれないのだろう。
働く方がいいのだ。
 われと考えが180°違う。
われは多少生活が苦しくとも自由な時間を切望する・・・。
 主菜は焼き餃子、サブは鯵の南蛮漬け。味噌汁。オレンジ。
17:30摂食開始。
18:00摂食終了。
19:30シャワー。DT戦観戦。今夜もチャンスに打てない・・・。
先発がかわいそうだ。
明日の予定;資料コピーに市役所へ行くぞ。
 今日の問題点;
パス。