mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

上唇に違和感あり、ヘルペス抗生剤を服用

mnumeda2015-04-20

20150420Monday
7:00起床。生暖かい、ブランケットが暑かった。
 雨、時々強風。洗濯。量が多いので2回に分けた。
8:00T-S催行。希は面白くないので、見なくても問題はない。
おそらく、視聴率はニッカのようには上がっていないであろう。
 8:45二回分の洗濯ものは2個分のバスケットになった。
コインランドリーへ乾かしに行く。
 混んでいたが機械は空いていたので、大型に充填して32分/400円を稼働した。
待ち時間の間に TELを呉れたITさん宅へ向かう。チャイムを押しても応答なし。
車は3台もある。玄関内の下駄箱の上に「区長様」と大書した封筒があり、それを
「いただいていきます」と声掛けして帰る。田舎のお宅らしい不用心さだ。
 ランドリーで備え付けの漫画を見た。アフロなんとか。
シニア年配男が二人 話をしながら時間つぶしをしていた。くだらない話だ。
 ガソリン代の話、補給量のはなし、孫の話・・・。最近の爺はおしゃべりか?!。
あれならFなみにぼけずに長生きするかも。
 乾いたのをいい加減にたたんで帰る。
9:30帰宅。義兄宅行きは止めた。
 先日の役員会の議事録を作成した。昨日のメールにJさんからレスポンスあり。
10:00上唇に違和感あり、ヘルペス抗生剤を服用。
 多分、季節の変わり目の、通常発症傾向なのだろう。次回かかりつけは28日なので
ここで、薬の追加を願い出よう。
11:20家内が無尽に出発。おそらくいいものを喰ってくるのだろうね。
 11:45残飯ランチ。
質的には問題ない。野菜炒め・ヒジキ・蕪漬け・味噌汁・納豆。
12:10固定電話に2件入電したが留守電応答ですぐ相手は切った。
  12:30読書。
14:30までに読み切った。北重人「夏の椿」。BLOG-UP。
 姉上はこのところ頻繁に訪問してくれているのだが、面白いネタがない。
彼女が面白く思ってくれるようなネタは公開している限りまともには書けぬ。
 風雨は次第に強くなってきた。雨は多くはないが横殴りだ。
15:30家内帰宅。飯の支度。
 広報放送で、恵那警察から詐欺電話の注意放送あり。
 とろろ汁、野菜サラダ、マグロ刺身を角に切ってわさび醤油で漬け、残り物のヒジキ。
阿木川のサイレンが鳴った。ダムの放水だ。
 17:30摂食開始。
19:30シャワー。風雨強し。台風並みの風雨だ。
 風がやまない。雨は小康状態。雨戸ががたがたうるさい・・・。
明日の予定;家内はON JOBだ。コピーに市役所へ行くか?。
 義兄に会いに行くか?
15時から、初体験の 「防犯パトロール」だ。
今日の問題点;地球温暖化は食料不足に至る・・・。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015042002000112.html
 そういう社説ではない。
しかし、そういうふうに感じさせる社説である。
 此の不順さはだれも原因を知らない。
そういうふうにわけがわからないまま人類は自然の淘汰にむかってゆっくり
確実に行進している。早く文明の遡行を始めないと手がかりがなくなる・・・。