mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名簿を出すことに拒否感が強い

mnumeda2015-04-22

20150422Wednesday
5:30起床。洗濯。晴れ。
 7:15出発。島田で渋滞。救急車遭遇。
金沢町でレスキュウ車が横切った。Uターンして
長島カジカ橋へ迂回する。
 県道から駅前へ出たが、結局時間的にはじっと待っていたのと変わらないようだった。
7:30チェックイン。
 会長が幹事だったが、左手に包帯が・・・。
後でW氏の言うには「飼い犬に噛まれた」らしい。
 8:00スタートの5組17名のコンペ。ほとんどがシニア。後記高齢者もいる。
新加入の方もいる。
 4組目の3人パーティで、T氏M氏と同組。
彼ら二人は優勝者と7位となり、次回幹事となられた。
 その分、商品が厚い。優勝は優待券と商品券で次回無費用で回れる。
7位は30kOFF程度の商品券で、会員並みのOFFである。もっともM氏は正規会員だ。
 ハーフはスルーでラウンド後表彰兼ランチだった。
ランチも会費と優待で賄われるので、1k程度のメニュウならNo-Payでいただける。
 大勢のコンペならゴルフ場側もありがたいのだ。
われは、飛び賞はずれの4位だった。
 13:35解散。帰りに家内車にGAS補給。30L近く入った。
14:00帰宅。明日の支度のため買い物へ行く。家内も別に買い物を企画している。
ガーデニングポット苗を買うつもりだ。
 Valor 空いていた。仏花、非常食羊羹、milk、食パン、うどん、キュウリ、パイン、
Pizza、柏餅。
 15:00帰宅。BLOG-UP。ウェア洗濯。家内は帰宅したが、のこぎりをもって山へ
竹を切りに出た。エンドウを植えてその弦の手にするようだ。
 東海市の旧友からTEL。5/13 MGH18Fで会うことにした。
 16:00飯の支度。家内はまるで気にしない。
メニューは アジフライ・揚げ餃子・鶏の肉団子揚げ・キャベツの千切り・
筍とシーチキンの煮もの。味噌汁。
 17:30摂食開始。上唇のひりひり感が去らないので今夜と明日の朝は抗生剤服用。
19:00KS2の自治会長よりTEL。モバイルとモバイル。
 昨日配達した、防災組織図の控えに「要支援者リスト」を作ってくれと書き込んだこと。
名簿を出すことに拒否感が強いので出したくない・・・と。
 いざというときは自治会長の責任で支援する」ということで個人情報は自治会長保管とした。
19:30シャワー。
 明日の予定;○○。
明後日、家内は8時に駅へ送れと・・・。電車でどこかへ行くようだ。
 今日の問題点;
ドローン。国家中枢部に爆撃可能。
これは 外国でも以前から似た事例が多発していた。
わが国では惹起しないとタカをくくった治安部署の、先読み能力の欠如ではないのか。
 人金がないという以前の、頭の問題と言える。
他山の石・人のふり見て・・・。