mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

軟弱なわれは汚染には感受性が高い

mnumeda2015-04-25

20150425Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。
喉が痛い。風邪が来たのかもしれない。感染はどこだろうか。
 一週間前は区の役員会。その頃の感染だろうか?
今後、役務をもらった以上 人付き合いが増える・・・。
今までの、箱入り状態から世間の汚染にさらされるリスクは大きい。
軟弱なわれは汚染には感受性が高い。
 われの喉は培養寒天のごときである。どこまでひどくなるのだろうか。
8:30 家内に宣言して(まだ寝ていた)ミモザを剪定作業に入る。接ぎの当たったGパン、
撚れたシャツ、デニムのエプロン、手っ甲、皮手袋、電動丸鋸、延長コード、なた、型枠鋸、
脚立などを準備して、樹頂のφ30超の2本を伐った。
 車庫の空きを準備して太いのは丸鋸で30センチに切りそろえ、細いのは鉈で短くした。
ついでに目についた梅の徒長を伐った。
 市の可燃ごみ袋2個が満杯になった。
10時作業終了。あきらめたのか家内からブーイングはなかった。
 買い物に出た。コメリ、メグリン、KCF、DCMをラウンドしたが目的物には遭遇しなかった。
Valor。辛子、みそ、パン、ニンニク、豚肉、キャベツ、ニンジン、馬鈴薯、バナナ、エノキ
ミニトマト
 帰りは東野大門から帰った。
11:30残飯で、オムライスを製造した。
 ちょうど4皿分になったが昼に摂ったのはYとわれのみで残りは晩まで留保された。
12:00摂食。
 12:30山ブログにPHOTOをUPした。
山が良かった分 取材の量もいつもの倍あり、セレクトに迷う・・・。
 14:30BLOG-UP。
姉上の訪問には間に合わなかった。姉上は以前と比べて不定期である・・・。
 気が向いたら立ち寄っていただくのであろう。
昨日の分は多少恥部をさらしたようである。
 新関戸の自治会長から「明日欠席」のTEL。委任状を届けるよう依頼。夕方来訪見込み。
北関戸の自治会長からTEL。
「災組織図に書き込む要支援者・独居高齢者リスト作成指示について」どうすれば?質問。
個別に訪問して調査し、リスト化するのが自治会組織の使命なのに・・・。
 要は自治会全体の掌握に問題があるのだ。
15:00BLOG-UP。15:30飯の支度。家内は外出。
 筍があるので味ごはんにする。薄口しょうゆで・・・。シーチキンと。
副菜なし。Yはデートで晩飯不要。玉子スープを作っておく。
 家内帰宅。明日は出勤なのでユニフォームウエアにアイロンを掛けだした。
17:30摂食。19:30シャワー。山で1ポイント減量したが、昨日の不動日で2P戻った。
 明日の予定;12:00集合で「総会」準備。13:00頃から受付。13:30には出席者&委任状
数合わせと「総会成立」審査確認。
 今日の問題点;パス。