mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

総会

20150426Sunday
8:30起床。体が重い。洟が出る。
 咳も出る。洗濯。家内ON JOB。
冷蔵残置の味ごはんを電磁加熱して摂る。味がない。
熱があるのだろう。
家内が敦賀へ行った土産を筋向かいに届けろと言っていたので届けた。
 11:30まで寝て過ごした。
起きて身支度して、とはいえ柄シャツにGパンに着替えてパンとmilkを摂った。
 11:45第二小学校へ向かう。
すでに事務局長が来ていて、駐車係は来賓駐車場を確保に余念がない。
 会場つくりが始まった。
体育館の舞台上の袖から折り畳み机を取り出して、執行部席来賓席を作った。
 途中、全員集合で回答の訓示。これはなくてもよかった。
一般席は椅子だけで、100席並べた。資料を4種配布した。
 全部で140分程度か。分担してやっても手が乾燥していてやりずらかった。
 われの分担は 受付。区長7名で各地区を分担した。
6名は駐車場係りだが、様子はわかららない。
 13:005人が先に受付の席に着かれわれはアブレタ。そこでスリッパや
受付前の案内を率先して「区?」「自治会名?」を問うて出席簿のある席に案内した。
 これは効果ありだった。
13:30自治連総会開会、14:30社協総会開会。
 会議はつまらない内容で、どこでもどれでも同じようで興味がわく内容ではなかった。
いずれも2M~3Mの予算で、行事計画に沿って行ったことの追認と本年度の予算の承認である。
 これが自治会長ら100名を集めて総会と称しても、異論が出ることもなく終わる。
事前に理事会があり、予行演習も行われるが、大した問題も提起されない・・・。
 風邪気味で熱のある身にとってこの時間はただ辛いだけであった。
15:00片付けが終わり、帰宅した。
 筋向いから返礼の筍が届いた・・・。
しんどいので寝た。
 37.8℃。
16:00飯の支度。鶏肉の焼肉、キャベツの千切り。味噌汁。
 まだ味ごはんが冷蔵残置されていた。
17:00寝た。38.2℃。
 21:00何か食う・・・。起きてキャベツの千切りをオリーブオイルで炒めて、
味ごはんは味噌汁にディッピングして卵をおとしておじや化して喰った。
 21:30就寝。37.7℃。
寝苦しいし、間接が痛む。
 23時ころ 4時ころ 6時ころ 起きて手洗いや冷茶を飲んだ。
明日の予定:義兄宅訪問の約束
今日の問題点:パス。