mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

結局5月はみなの都合が合致しない

mnumeda2015-04-27

20150427Monday
8:30起床。35.9℃。
 パンMILK。また寝る。咳が出るし痰が出る。
11:30まで寝ていた。36.9℃。家内が調理中。
 昨日いただいた筍をあく抜き茹で。
 家内が卵どんぶりを作ってくれたので摂る。
味がなかった。が無理やり喰う。
 13:00家内と河合へ出発。
義兄は今帰ったらしく昼食中。医者へ行っていたらしい・例の整形外科だ。
 お茶と、菓子を出される。
その前に御霊舎に参拝した。義姉の絵があった。玄関に2点。ボタン、枝垂桜。
 座敷に 孫と猫。奥に澤屋の絵。いずれも高価な額に納まっている。
彼女の日本画は自分にはマネができぬ。絵としていいものも、多少どうかなと感じるものも
あるが全体的に隅々まで微細に書き込む・・・。それが効果的な場合と絵を壊す場合があるので
なんとかそれを伝えたいが、われにはその資格はない・・・。
 上の孫の結婚写真を見せてくれた。
式場で撮ってもらうと30万円、写真屋へ行ってとると10万円?とかいうのが聞こえた。
 肝心の、一泊旅行の期日設定は、不調だった。
3家族の都合は簡単には合わぬ。結局5月はみな都合が合致しない。
6月になるようだ。
 明日 電話して仮押さえしよう。そして各所に案内はがきを出そう。
そういう結論で辞した。
 15:00帰宅。
寝た。36.9℃。気温が高いので体がだるい。
 17:30家内のカレーを喰う。
37.2℃。
 喰って再び寝る。
20:30 37.1℃。
 今夜も、咳で寝苦しい夜になろう。頭の芯のほうで重いものがある気がする。
読書もしたくない。
 NETラジオを聞いてみたが気分が乗らない。
明日の予定をぼんやり考えながら過ごすしかない。
 明日の予定;
かかりつけ医・・・降下剤・ヘルペス抗生剤・採血?
 明日の10~11頃、下呂TEL。
総会欠席者に 資料配布、街づくり協議会総会委任状受領などの仕事あり。
 今日の問題点;パス