mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Valorも焼きが回ったのか?

mnumeda2015-04-28

20150428Tuseday
7:00起床。体温36.1℃(平熱)。洗濯は家内が稼働。
シャワー。9:00医者行き。
 まず資金調達郵貯。GS補給。
雀子ヶ根医者。ヘルペス抗生剤、降下剤、痛風予防薬処方。
 いつのもバラシクロビルが品切れで、ファムビルを呉れた。
口唇ヘルペスは山へ行くとまず兆候が出るし、風邪などひいて熱が出るとてきめんだから。
 「よく出るならまた、液体窒素をやるしかない」とドクター。
保険がきかないので5Kも負担せねばならず、効果も半年ほどだった記憶からすると
費用対効果は消極だ。
 帰る。あれほど先月言っておいた「検査」はしてくれなかった。
カルテに励起の機能はないのだろうか。だとしたら電子カルテのソフトには問題ありだ。
 帰宅して、総会資料、クリーンアップ活動回覧を 自治会長宅7軒へ配達に出かけた。
ルートは気分的だが 青木~花の木~新関戸~大林~北関戸2~北関戸~中野のM宅。
 M宅では5/10のまちづくり協議会総会の「委任状」をいただいた。
10:30帰宅。
 下呂温泉「水明館」TEL。
6月初め7名で予約を申し入れた。年寄り男女混合で大部屋23畳を充てるということで
準団体扱い一泊二食付予算内で予約完了した。
 気にいるかどうかは、行ってみなければわからない・・・。
FAXで確認送信し、サインしてもらい返送してもらった。
 夕飯は別部屋個室和会席。朝食はバイキング。CIは14:00CO12:00とのこと
相当ゆっくり可能だ。
 11:20頃 家内はますきへ出かけた。どのグループかは知らないが、火曜は同じ
年代のOGの群れであろうか。
われは一人、残飯カレーを孤食
 12:30 36.5℃。問題なかったが昼寝。
12:45買い物。Valor。昼は空いている。
 ツバス姿売り1杯をさくに頼む。前の親父は2杯つかんで刺身に頼んでいた。
買い物をほぼ済まして魚売り場に戻って順番待ちして受け取った。
 ツバス、パン、刺身つま、牛肉ニンニク炒め、MILK,USbeef、オレンジ、バナナ、玉蕪。
14:30BLOG-UP.
家内帰還。 15:00飯の支度。とはいっても昨日義姉がくれた大量のホウレンソウを
ボイルして小分けして冷凍し一部を今夜の充てにした。
 16:00家内と飯の支度。われはマスク、手消毒してかかる。
 メインはツバスの刺身。1杯@500で、さく4本。おかしい。背側3に腹側1。
包んでくれたおばさんが前の方の2杯をさばいたのを取り違えてしまったらしいが、
おばさんが悪いのでなくさばいた板さんが区分して渡さなかったからだろう。
 作業の原則を踏み外した顧客無視の現場ではいくら日の出の勢いのValor でもいずれ
落ち目になろう。そうならない自己管理をやるべきだ。
われには問題はない。腹側の身が多かった前の方はいい気はしないだろう。
 2杯買ったのだから、居酒屋親父かもしれない。
 家内は筍煮。
16:30 36.6℃。
17:30摂食開始。
18:30摂食完了。
 GD戦観戦。大野は不調。
明日の予定;Yは休みに入るか。8連休とか言っていた。
 安静を続ける・・・。
今日の問題点;パス。