mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

尻を割るのは沽券にかかわる

mnumeda2015-04-29

20150429Wednesday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 毛布5枚、BED-PAD、敷布、ガウン、パジャマ洗濯。
毛布5枚はコインランドリーへ洗濯からチャージした。
 家の洗濯機も3回転。家内は8時過ぎに出勤した。おそらく今夜も遅いだろう。
何しろ、最終組が風呂へはいりCOしてから掃除洗濯になるのだから、今はコースも
目いっぱい入れるだろうから、18時はまだまだ、19時でもラウンドできる・・・。
 ま、自分で働こうとしたのだから、尻を割るのは沽券にかかわると思う。
しばらく静観だな。
 ランドリーの上がるころに行ったが、までだった。ところへK夫妻が毛布をもって
やってきた7枚とかで大型が空いていて1500円タイプへ入れて始めた。1時間かかるので
われの取り出し、大型の乾燥へ移して400円分稼働させ、夫妻と雑談した・・・。
 あそこも、娘息子は独身らしい・・・。
9:30帰宅。二階のベランダに毛布干し。
BED周辺掃除。BED-MATを掃除機かけ。
 10:00買い物。
焼肉大会を息子に提案したらOKであり、このさきどんなスケジュールかもわからぬので
 催行することにした。
郵貯で資金調達。エコセンターへビンカンPET をリサイクルに出し、Valorへ
向かう。
 牛豚焼肉セットは品切れ気味でもあった。この時間品切れは追加をされるだろうが
3K分GETし、ほかに野菜トンちゃん粗挽きフランクなど仕入れた。
 一人頭1.5k程度の費用だが、町中のがんこ亭など行けば@2.5で食べ放題?であるから
ま、そこそこだろう。
 11:00帰宅。干したものを裏返したり、玄関先の側溝のふたの雑草をのこ鎌で抜いたり
した。Y,Kとも外出。
 12:00残飯でランチ。
12:30~13:00午睡。まだ風邪の後遺症は存在していて、痰や洟は色彩豊かである。
 トレッキングのTV特集を観たりしたが甘っちょろい・・・。
晩は、上高地をやるらしいがどうか?
 15:00BLOG-UP。
16:00野菜を切って焼肉の準備をした。
 16:30全日本柔道観戦。雲が広がった。宵のうちから雨となった。
17:30頃Yと焼肉大会。
 満腹まで喰いきっても十分後の方に残ったので問題はない。
家内やKが帰宅したのは21時近くだった。こんな働き方は続かないと思うし、飲酒量が増えるのでは?!。
 夜はBSで完全中継だったので、しめくくりまで観戦できた。
明日の予定、おそらく全員休みなので朝は遅いはずだ。
 どこか取材に行きたいがあてがない。
起きてからの自由課題だ。
 今日の問題点;安倍独断専行外交はおそらくその行為そのものがわが国を不幸にするであろう。
確信をもって言える。 
そういう人を我々は選んでいるのだから 一蓮托生野となれ山となれか。
 多分戦前もそういう気分だったに違いない。