mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夏の支度、サンシェード&網戸

mnumeda2015-04-30

20150430Thursday
7:00起床。晴れ。洗濯。36.1℃。
 家内はまだ寝ていた。
いつものルーティンの食パントースト、MILK,Hot coffee,
バナナの朝食を済ませたら取り敢えずすることがない。
 そこで、部屋へ射す日差しを弱めるためサンシェードを取り付けることにした。
もともと、固定のためのフックはそのままにしてあるので、
天袋にしまっておいたシェードを
広げてブル下げるだけ・・・。
 では済まなかった、天窓の網戸の、下端がほぼ全長にわたって切れていてモスキートの
侵入を許すことになっていた。
 たしか、あまりあり。物置にあった。溝のゴムひもは古いのを流用する。
おそらく建設以来の古さでなく一度張り替えた可能性があるが定かでない。
がゴムは使用でき置きもローラーも居間の引き出しにあったのでスムーズに仕事が完成した。
 11:30残飯がないので、昼は買い置きのレトルトうどんを仕立てて摂った。
焼肉に添えた野菜が残っていたので具に問題はなく、薄味のを済ませた。
 午後も、図書館や取材に行きたかったが 咳もあり、本調子でもないので安静を図った。
30分ほど午睡。MLBを観たり、ゴルフを観たりした。COOPは家内が応対したようだ。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内の姿は見えなかったが、庭履きがないのでおそらく庭のブラインドで
草取りでもしているのだろうか。
 飯は昼に仕掛けておいた。副菜は焼肉が残されていて野菜もあり、野菜を追加して肉野菜
炒めとした。
 SUBは筍煮あり、レタスサラダに玉子焼き、味噌汁を追加した。
今週は玉子の需要が減るのに、COOPで2パック届いたための処置だ。
 16:30支度は終わり、二階で安静にした。36.9℃。
17:30摂食。
18:00摂食完了。
 19:00シャワー。21時までGD戦観戦。
高橋周平のエラー2個で負けた。彼の場合は打撃がイマイチでディフェンスは上の空の、
悪循環だ。目が出ないと来シーズンはトレードかも。
 取り敢えず戦力がそろわぬうちに目を出す努力をしなければならない。
明日の予定;5月。山を歩きたい。
 今日の問題点;
パス。