mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

優良納税家族かも

mnumeda2015-05-09

20150509Saturday
8:00起床。曇り。洗濯は家内が済ませた。
9:30家内は幼馴染とランチミーティング兼米の買い出し。
 10:30散歩。曇りでUVは少ない。
長袖Tシャツで出かけた。筋向いの奥さんが庭仕事。
Tさんが松を剪定中。
ため池の前で見下ろしたらマンションの大家さんが来ていた。
戻って、リニア対策委の、「協力依頼」を伝えた。
 前市会なので、すんなりとはいかないが・・・。「聞いてはおく」との応答だ。
了解ではない。家主なのにリニア通過地点がマンションの下だとは知らない様だ。
 散歩続行。
日光坊〜野畑〜横平〜土々ヶ根。
 野畑には、アカバナユウゲショウ、ホウ、シロバナタツナミソウなどが道端に咲いていた。
土々ヶ根でUさん奥さんが玄関さきで片付け仕事されていた。玄関先の塀を直す感じだ。
 県道を戻って帰った。県道沿いのやぶは、ツクバネウツギ・マユミの花が今が盛り。
多分、目立たないがアオツヅラフジも咲いているだろうが見つからない。
 11:20帰宅。
残飯が3膳あり、豚肉キャベツタマネギ玉子で焼き飯を作る・・・。
 3皿分で来た。大蒜塩コショウ顆粒出汁で調味したのでわれには美味だ。
一皿喰ったが、のこりは誰がとるか。
 郵便受けを見たら、遂に来ていた。自動車税が5通も来ていた・・・。
われが2、K2、Y1。ほぼ100kだガヤ。
 優良納税家族かも。
13:00冬物のうち、セーター、防寒パンツ、WB、NW、グラブ、マフラーなどを
天袋へ収納した。
 ベッドサイドの収納BOXの中の入れ替えは今月末〜来月初めに入れ替えとなろう。
一段落したら、阪神カープにいじめられているゲームを見たり、ゴルフを見たりした。
 天気は一向に良くならず、窓を開けると寒いくらいだ。
15:00BOG-UP。
 家内はやっと帰ってきたようだ。
16:00飯の支度。家内とコラボレーション。肉じゃが・ホウレンソウ・キュウリの浅漬け・
味噌汁。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 22:00羽生さんとチェスのチャンプとの対談番組再放送を見入ってしまう。
日付が変わりそうだ。
 明日の予定;午前、第二小で、まちつくり協議会総会。
今日の問題点;パス。