mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いろいろ大変だが泰然としているふうである

mnumeda2015-05-13

20150513Wednesday
7:00起床。6:45旧友からTEL。「今日OKか?」
と。むろんOKと応える。しかし、よく聞いていると
JRの電車は2分ほど遅れていた。
 洗濯。晴れ。涼しいが、予報は暑くなるらしい。
家内は腕の傷を見せに医者へ予約しているので、8:30頃出発した。
われは9時過ぎに出て、まず甚平坂へ寄ったが無駄だった。
そのまま原へ出てR19に乗り、瑞浪へ向かう。順調だった。10:00駐車場。
 駅前のパン屋でCoffee&ピッザ。
10:32の鈍行で名古屋へ向かう。本は持参せず。スマホをいじりHPを閲覧。
 編集したかったがPWが出てこなかった。
11:30名古屋着。駅を抜けて駅ビルのデッキでナゴヤビルヂングの出来具合を観たりした。
そのあと名鉄のデパートの入り口でパンフ(売り場配置)をもらい、6階の無印を見て
エレベータで18Fへ向かった。旧友はすでに来ていて、いつもと同じものをいただく。
 話題は、娘さん夫妻が裏山に新築して引っ越しが一段落したところ、今日は奥さんが
友人らと大阪へトリップらしい。われは仕事のこと・・・。などが主な話題だった。
 彼は白内障手術を6月に控えている。
去年のダビンチ手術の予後も大事だ。いろいろ大変だが泰然としているふうである。
 1時間半話をしてお開きにした。
彼は早く帰る。われは6階で降りて無印を冷やかした。
 14:02の快速で帰る。暑かった。15:00瑞浪着。
帰りにValor へ寄る。
 記憶だけで、買うものを決めてパン、MILK、生姜焼き用ロース肉、たくあん、
ミニトマト、レタス、ほうれんそう、バナナ、など仕入
 16:00帰宅。家内は炊飯を支度すみ。生姜焼きを伝声してサラダや箸置き酢の物を製造した。
16:30支度完了。BLOG-UP。
 17:30摂食。
18:15摂食完了。TVBS1で野球中継見たが、山井のコントロールが悪かった。
あれでは5割復帰は難しい・・・。
 監督も頭が痛いだろう。
あきらめて錦織を見た。
 ひやひやさせられる展開ながら最後に勝った。
TVで二つも中継が入ると、何も手がつかぬのはよくないが、
ま、そのあと観た「荘子」を(100分で名著)竹内陶子アナと見比べながら
勉強したところによれば、悪いことではないらしい。
 明日の予定;市役所・図書館。
今日の問題点:毎日社説
http://mainichi.jp/opinion/news/20150513k0000m070113000c.html
来夏の参院選に間に合うのか?
違憲状態の解消をさぼっているのは自民?
憲法をなおざりにしていいのか?
むろん9条もなおざりにしている自民のことだからもはや憲法は有ってないにひとしい、
ファッショ体制に突入したともいえるのだ。
勝たせた国民がめくらとしか言いようがない。