mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

予報は朝には 上がっているはずであった

mnumeda2015-05-16

20150516Saturday
7:00起床。雨のち曇り。洗濯。部屋干し。
 9:30出発。まだぱらぱらしている。予報は朝には
上がっているはずであったが、前線が思ったより下がらなかった。
移動性高気圧が張り出しが弱い・・・。予報士は一言も詫びなし。
朝の雨は経済活動に大いに影響をする・・・。
 瀬古道から永田のマレットゴルフ場の駐車場へ停めた。
圓通寺の駐車場は来賓主催者駐車場であり、下々は停められない・・・。
 市長・古屋代議士令夫人・議長・スポンサー企業らが到着していた。
わが大井町自治連合会会長に遭った。
 売店もできてお田植えの田の周辺は人が混んできたが、雨は断続的に降る。
神事・浦安の舞・お田植え。

写真は 出待ちの早乙女

 浦安の舞 奉納
 早乙女は唄踊り田植えで総勢100名か。恵那農業高校3年が主体のようだ。
売店で売り切れる前に朴葉寿司二個パック@380円を確保。
 11:30完了。去年より時間がかかったのは内容を充実させたようだ。
Valor へ買い物に行く。
 メモに沿って、わかめ・鰹・雑魚・MILK・バター・パン・バナナ・ちくわ・ネギ・
タマネギ・ジャガイモ。
 11:50帰宅。
残飯ランチ。納豆しかない。が買った寿司があったのでまぎれた。一個は家内に残した。
 12:30午睡。
13:00写真整理。連写の、不要部分をゴミ箱へ整理した。
 14:00自治会役員選出規程を見直し、改定案を作成。
選出順番表を改定し、区長選出年はその時の自治会長のほか前任3人の元自治会長4名の
選出責任を明記した。
 これにて現自治会長に承認手続きを依頼すればいい。
15:30BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
鰹とサーモンさしみわかめ添え・レタスミニトマトサラダ・回鍋肉・味噌汁。
 Yは朝出て行って17:00帰宅。飯を食うつもりだ。
17:30までDT戦を観戦。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
明日の予定:なし。山へ行きたいが急には・・・。
今日の問題点;NTP 中国の要求は筋違いだ。朝日社説。
 http://www.asahi.com/paper/editorial.html
中国は、わが国が「被害者だ」という宣伝行為には同意できないという。
「加害者」が「被害者」のようにふるまうなと言いたいのだ。
筋が違うと社説は言う・・・。
 では、核拡散は「Good」のだろうか。
あまりに筋が違うようでは、かの国は 昔のわが国のような道を歩むのではないか。

  お田植え