mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自動運転の 車にロボットが乗り強盗に行く時代が来る

mnumeda2015-05-21

20150521Thursday
7:00起床。洗濯はすでに稼働していた。
 晴れ。家内OFF。
9:00市役所へ向かう。その前に甚平坂へ寄ってみた。
残念ながら御嶽はガスっていた。
 北庁舎の事務局へ向かう。N氏が雑巾がけをしていた。Jさんは休暇のようだ。
COPYし写しをN氏に提示し、防災担当課へ申し込むが、日にちが誤りだった。
20日でなければならぬのに22日になっていた・・・・。呆けた。
 その場で訂正訂正印。N氏が担当課へ行って申込用紙をもらってきていただく。
しばらく待ちだったがすぐ記入し手続き完了した。
 その足で、配達。花の木に車を置いて、徒歩で廻った。
新関戸で元区長Tさん奥さんが玄関先を掃除しておられた。
帰りに通るとまだおられたので「大林への近道?」を訪ねたが、
「危ないでやめとき〜」との応答であった。
 ま、仕方なく大回りの市道を行った。最後に、花の木の車を取って、地元の自治会長へ
投函。
 10:30完了帰宅。
山支度開始。SO-0E充電。
 12:00残飯ランチ。家内は庭に出たまま、昼になっても戻らない・・・。
孤食やむなし。
 12:30午睡。13:00買い物へ出る・・・。
まずALPENでウオーキングシューズとジャージ。
 OBは上下で4999円表示。去年もの5999の表示。最新デザインで9999の表示。
ASICSを試着して買う。シューズは25センチ表示を買う。
 次ぎは坂本Valor 。客は少ない・・・。かび臭あり。
あの、田舎の食料品店の匂いだ。
店はよく管理されているように見える。
店のような清潔さが普遍的でないのが不思議だ。
 山食やブロッコリ、パンなどとアクエリアス2L*6Pをケース買い。GSへ寄って帰る。
14:30帰宅。
 15:00BLOG-UP。山支度最終。
16:00飯の支度。家内とコラボ。カレーの選択。
 16:30ほぼ煮込みだけになったので、玄関さきの毛虫を見に行く・・・。
ピラカンサの新芽に毛虫。毛虫を狙って赤蜂が来ているようだ。
 マイカーの、ホイールのセンターカバースピンドルバー)のFRがない。落ちたのだ。
他のカバーを見ると嵌りは緩い・・・。対策のため、嵌合部に両面テープを張ってはめなおした。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。19:00大林の自治会長からSMSで連絡はいった。「地図が2枚入っていた」
またやってしまった・・・。呆けかも。
 19:30シャワー。TG戦観戦。なかなか面白いゲームをやっていた。
明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;なんといってもドローン。
規制が追いついていない・・・。ハーブと同じ推移だ。
ロボットもそうでないか?人型蛇型飛行型みな規制が追いつかないのでは?
個人がすでにロボットを所有できる時代になり、やがてプログラムさえすれば自動運転の
車にロボットがのり、強盗に行く時代が来る前に規制しないといけないが・・・。