mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「事務局」が居るのでは?

mnumeda2015-05-26

20150526Tuseday
6:30目覚め・・・暑かった。
 PCを起動して水明館へFAX。6名←7名。
後刻TELで確認する予定。
 洗濯。
8:30資料をもって出る・・・。甚平坂に寄ってみたが御嶽遥拝はかなわず。
 授産施設へ通う方がトイレを使っていた。
8:45北庁舎。打ち合わせ中だった市職のSさんをお願いし昨日依頼した資料をいただく。
 まちづくり協議会の事務局で勝手にCOPY。JさんはOFF。Nさんはいまだ出勤していない。
すぐに、出て見えたが、すぐBKへ行かれた。N氏いわく「事務局」が居るのでは?と。
 要は吾がやるべき仕事ではない、との助言であった。われにお茶を呉れたNさんは
優しい・・・。
 資料43部の作成。A3二枚を追加で3枚COPYしA4サイズに折る。
表紙をあわせ3枚構成で43部作成。
 委員と自治会長用には 別に手元資料を5枚を7部。これを封筒におさめ完成。
10:00DCMへラベル紙を買いに行く。フリーサイズでOKだろう。
 次にValor.パンとジャガイモだけのメモだったがセロリ、ブロッコリー、バナナ、
冷やしラーメン、焼きそば、もやし、紅ショウガなど調達。
 11:15帰宅。家内いない。カレンダーを見たら「ますき」と書いてあった。
水明館TEL。FAX確認。豊田TEL不在。
 義姉TEL不在。
12:00残飯ランチ。孤食&時化。メカブとキムチだけ・・・。
 12:30ラベル作成。豊田TELあり。確認。
13:30義姉TELあり。確認。
 今はおそらく、お茶の摘み取りが最盛期で忙しいのではないか。
ラベル作成続き。データ&差し込みのテクを知らぬので、力づくでアドレスラベルを
作成。15:00BLOG-UP。1/2ラベル完成プリント。貼り付け。
 16:00飯の支度。
家内はI夫人とどこかへエスケープしたようだ。
 ロンリークッキング・・・。
メインは、手羽元のあぶり焼き。サブはキャベツ豚炒め。サラダはセロリ。味噌汁。
 17:15摂食。17:45摂食。北関戸2、親戚戸分の封筒を持ち、徒歩で配達。
直接手渡した。
 18:30アラームが鳴り、「防犯パトロール隊運営会議」へ出かける・・・。
市長代理でいまどきハイライトの総務部長が来ていたので、町内のよしみであいさつ。
 警察署長も来られた・・・。
スマホの防犯動画を見て20:00解散。
 伝達の主の、N氏、副隊長のI氏、など欠席。
行ってよし行かなくてよし・・・かも。
 20:15シャワー。新関戸のTさんからTELがはいって家内がメモをしていた。
かけなおしたが出ない・・・。シャワーの間にケータイに着信。折り返しかけたが
 要は資料直してくれとの伝達だ。なぜ日曜に指摘されなかったのか少し不満・・・。
明日の予定;ECC
今日の問題点;知らないうちに土壺にはまるねずみ男かな。