mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

“The North Face”のResolve Jacket(Dark Papule)

mnumeda2015-06-06

20150606Saturday
    7:30起床。曇りのち晴れ。洗濯。
昨夜はかなり寒い感じだった。ブランケット3枚。
 昨夜宵のうち、Yが「父の日」プレゼントを呉れた。
“The North Face”のResolve Jacket(Dark Papule)である。
GWはこのNFブランドで景気がよさそうだ・・・。自分では、手が出にくいQCのものだ。
ありがたくうれしい。
 昨日の洗濯ものは乾ききっていなくて今朝外へ移動し、さらに今朝の洗濯もので
テラスの物干し場は満艦飾〜。
9:00明日の支度。鎌砥ぎ。
 作業ウエア支度。
10:00散歩。コメリへ向かう。途中土々ヶ根北斜面のブドウ畑で袋かぶせ作業をされていた。
総勢6,7名か。
 手を挙げての作業だから辛いだろう。
坂の途中でI氏が登ってくるのに遭う。
 コメリの向こう側の畔をJRの方へ登って、濁川の、工事完了したところを眺めて戻った。
緩いスロープの堰があり、両岸に灌漑用の取水溝ができていた。
 再び土々ヶ根へ登り返したら、ブドウ棚の主の庭先で休憩されていた。
帰り道は農高の裏手を東進して帰った。
 K邸裏手で、アスパラの花や土手のツリバナの花を取材。

農高のグランドは野球部とサッカー部のみが練習していた。
 弓道場は留守。体育館も静かだった。
11時帰宅。アクエリアスを補給した。
12:00 残飯でランチ。焼き明太子・昆布の佃煮・キムチ・沢庵・梅干し。
 純和風時化飯。
13:00買い物に出た。晴れた。
 家内の車のGASは下呂行で半分を下回ったので補給した。
CKFでUV-CUTを買う。Valorへ行って買い物。
パン、マヨ、ケチャップ、出汁の素、わかめ、スパゲッチ、豚カツ用肉、アスパラ、雑魚、
焼きそば、キュウリ、おろしわさび、イチゴ、ホウレンソウ。
 14:00帰宅。BSで「十三人の刺客」をやっていた。「半落ち」も。
ゴルフも、野球も始まった。
 15:30BLOG-UP。Dは金子が打てない。チャンスでダブル。
16:30飯の支度。「パスタ」のディナーにした。
 家内は明日はONでわれは町内草刈りの使役だ。肉体労働はきついはずだ。
ポテトさらだを製造した。4皿分。馬鈴薯大、ニンジン1/2、タマネギ1/4、キュウリ1、
玉子2、ハム4枚、バター胡椒塩マヨネーズ辛子各少々。
 キュウリはスライスし塩。ポテトニンジンタマネギは刻んで大皿でカバーして電磁ボイル8分。
玉子は水から12分。レタスは2枚をちぎってさらに敷く。
 ボイルした野菜はボウルに移しエッグとハムの細切れとバターを混ぜて胡椒塩をして混ぜて
冷ます。キュウリは水をよく絞ってボウルに移す。冷めたら辛子マヨネースで調味して完成。
 多量に喰うと太る・・・。
パスタは大なべで600gをボイル。
18:00摂食。パスタはミートソースでいただく。
 20:00シャワー。
明日の予定;草刈り。
 今日の問題点;パス。

栗の花

桑の実