mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

欧米人は木の根を喰うのかというらしい

mnumeda2015-06-14

20150614Sunday
    昨夜、遅く、JR線路の保守にマルチプルタイタンパーが来て
夢を破られた。今回は音が大きいので上りだ。
7:00起床。曇り。洗濯。干したのは家内。
 Kは今朝出勤するのかアラームが鳴っていた。
明日、午後中電の工事停電があるのでサーバーの復旧を
依頼してきた。HPのタワーの電源を確認し復帰しなければONせよと。
 10時過ぎ、消防団操法大会応援のため出発。早めだが、林道へ寄りたかった。
斜面にはアザミが咲いていた。対岸の南の斜面には森人はなくてWWが残されていた。
 巣は留守の気配だ。あきらめて深山沢林道を上がって山中新道を下ってH66へ向かった。
クリスタルパークに近い上の駐車場に入って歩いて会場へ向かった。
 右側手前に大井町のテントがあった。真ん中の席に招かれて法被と帽子をかぶって着席した。
前には事務局長や市会議員。数分後会長が着座した。
 隣のテントにM市会議員の姿もあった。
11:30から操法競技開始。どうやらあまり成績は芳しくないが、終わって解散式があり、
 解散した。
12:00Valor 買い物。
 MILK,パン、BEEF、レタス、バナナ、マーガリン、ちくわ、ニンジン、ゴボウ。
12:30帰宅。
 家内は一人ピッザを焼いていた。われは残飯と残った味噌汁で時化飯。
納豆・生卵・大根漬け・野沢菜
 13:30山調べ。
八ヶ岳周辺・・・。あの旧火山地帯は雰囲気がいい。
 年寄り向きのコースもあるが、思いが強い山はやはりハードそうで迷う。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内とコラボ。
冷凍室の半端ものを揚げる、その前に半端野菜のてんぷら(ゴボウ・ニンジン・ピーマン)
を揚げた。これには天つゆがよかろうと少ない大根と買ったばかりの生姜を摺り込んだ。
 半端は、コロッケと鯵のフライ。
途中、I夫人が庭に来てだべって行った。
 この間、われが孤料理。
17:28 2区のH氏からTEL。検討を申し入れていたどんぐりの道の舗装についての中間連絡。
 住宅開発地の市道と宅地の境界確認についてだった。
17:35摂食。
 ゴボウの天ぷらはうまかった。
欧米人は木の根を喰うのかというらしいが、知らぬということは損なことだ。
 19:30シャワー。
明日の予定;早朝起きて 街頭交通指導日。
 あめがふらないか?
21:00 KよりTEL。出張途中小銭入れを落とした?ポイントカードが入っている?その他
どんなカードがはいっているか覚えがない?
 電話がかかってきたら出てほしいと。
今日の問題点;パス。