mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

濡れながら取り込んでいたのを盗み見た

mnumeda2015-07-13

20150713Monday
4:45目覚めて手洗い。アラームは5:30であるが
 5:20アラームをキャンセルして起床。
晴れ。ブレク。
 7:15Valor前に交通安全街頭指導に出かけた。
交安のベストがないので、緑のSaftyベストを持って行ったが、帽子と旗だけで済ませた。
市役所や、交安協、建設協などから立ちんぼうが来ていて総勢50名ほどであった。
 2区のH区長が来られて日光坊の抜け道改良工事について中間連絡あり。
慎重に協議しているらしい・・・。
 8:15警察署長が県事務所長と一緒に来て終わった。
8:25帰宅。家内が出勤するところだった。来ていったシャツを洗濯。
 玄関外を掃き掃除、玄関内を掃除機かけ。冷茶準備。茶菓子は押入れの「両口や是清」
を呈す。
 お寺さんは「午前中」で何時か不明。過去では9時過ぎの時も11時過ぎの時もあり、
巡り順が変わればお越しの時間も浮動する。
 来られないので、T-S催行。
10:00前雨が降った。西隣はテラスがないので、濡れながら取り込んでいたのを盗み見た。
 他人が困っているのを見るとアドレナリンが出る・・・。
読書。雨はすぐに上がった。
 11:20お寺さん来宅。10分ほどで冷茶を飲んで行かれた。
11:45残飯ランチ。残り物の半熟玉子、昨日のカツ一切れ、天ぷら三切れ。イカの塩辛。
 ヒジキの煮もの。質的量的に問題ない・・・。
12:15 防災訓練追加資料作成。
 これも2区の区長に触発されてのこと。
午後は結構曇った。降るかと思える暗さににもなったが降らず。
 SOは、ギリシャも上海も安心材料が広がって大台を戻した・・・。
ギリシャ上海成金も多かろう・・・。しかしスッタ方も多かろう。銘柄によってばらつきが
大きい。
 15:00「大福みたいなアンパン」を喰う。
このパンはセールのワゴンに乗っていたが、セルフレジでカウントしなくてヒロセさんを
2度も呼んでしまった代物だ。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。炊飯タイマーセット。
 味噌汁仕込み、ホウレンソウの浸し、いんげん味噌和え、刺身(ツマはわかめ)カツオ、
タコ、サーモン。
 本日純和風・・・。残念ながらタコ、サーモンは遠い国から買ったものだ・・・。
19:30シャワー。
 明日の予定;寝坊したいが・・・。
今日の問題点;
 安倍内閣支持率、ついに不支持が支持を上回った。
自民党としては、NHKにこんな時に世論調査などするな!と叫びたいところだろうが、
炎上がこわくて何も言えまい・・・。
 解散が正しい・・・。