mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

彼こそ非国民だ

mnumeda2015-07-14

20150714Tuseday
6:45起床。晴れ。洗濯。家内ON。
8:00二度目の洗濯でシーツ2枚とピローカバーを洗う。
 シーツは二階のベランダの、サンシェードのひもを
手すりに張り渡して干す。BEDPADも干す。
 暑かったが熟睡した気がした。散歩は、ただ歩くのは
気が滅入る暑さだ。
 8:45意を決して、「サギソウ」の下見に出かけることにした。
機材とアクエリアスを準備して出発。目的地は、屏風山東麓の
黒の田東湿地。片道30分強の10キロ程度の距離だ。
 殿畑の田んぼは真夏の稲の勢いが圧倒的だった。畔を刈ったりする姿が散見された。
寿老の滝の駐車場にたった今来たらしい軽自動車が1台停めるところだった。
 素通りして林道を上がった。特段荒れてはいない。人もいない。
林道の奥の、ゲートで停めて、登山道を少し登って湿地に到着。500m程度の登りである。
 誰もいなかった。
サギソウはまだだった。ノカンゾウが目立った。
 ミカズキグサばかり。生き物はカエル、オタマジャクシ、ハッチョウトンボ
カエルは見た目「トノサマガエル」風だった。
 モウセンゴケの花も咲いていた。
サギソウは半月早い・・・。30〜40分ほどいて帰った。誰も来なかった。
 11時過ぎ帰還。洗濯&シャワー。
11:30卵どんぶりを残飯と残り野菜で製造して摂食。
 飯を盛り過ぎたきらいがあるが、釜底の飯がそう言う量だった・・・。
12:15写真整理。
 13:00買い物に出た。バナナ、トマト、レタス、焼きそば、豆腐。
13:45読書。
 14:30シーツ取り込み。マットレスに掃除機かけてベドメーキング。
15:00BLOG-UP。
 15:30飯の支度。揚げ物にしようか考えたが、気がかわって「カレーライス」を選択。
レタスハムトマトサラダ。
 飯は多めに炊飯タイマーセット。
そういえば、家内の幼馴染農家の、旦那は米作付を減らすようなことを言っていたが・・・。
そうなると我が家はスーパーで買うことになる・・・。
味がばらつくのは考え物だが、光陰は待たぬ。
 17:30摂食。
家内は18:30帰還。
 19:30シャワー。
DY戦観戦。たまには楽に勝つのもいい。
 明日の予定;夏の交通安全運動「こぶし公園」はパスする。
生真面目に行くのがばからしい・・・。
恵那ではお盆の最中であることを交安は看過してしまった。
 今日の問題点;明日採決すると言っている・・・。
悪魔は日本を地獄へ引きずり込もうとしている。首相は、人相が悪くなった。
鼻の下にちょび髭をつけたらかの人にそっくりだ。
 消費税解散は裏返せばこのための、あくどい、国民だましであった。
衆愚はいつもそうして戦争へいざなわれる・・・。彼こそ非国民だ。