mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

受付では彼女はお局さん状態のようだ

mnumeda2015-07-25

20150725Saturday
7:30起床。朝方はすこし寒かった。洗濯。
 家内OFF。
9:00 昨夜準備した書類の封筒を、今一度内容確認して
配達に出かけた。車で。ついでにエコセンター、図書館、
耳鼻科へも行くつもりだ。
 周り方はつい習慣になったCWである。今朝はT邸の民生委員が在宅で声をかけた。
I邸は留守だったが、道へ出たときプリウスが帰ってきた。
 ご主人だった。次のH邸では郵便受けのふたの音で犬に吠えられた。
エコセンターでリサイクルごみを下ろして阿木川の河畔を下って耳鼻科へ向かった。
 すでに書類は準備してあり、Hさんの奥さんが渡してくれた。
受付では彼女はお局さん状態のようだ・・・。
 図書館へ行った。開館したばかりで、空いていた。取りあえず借り換え。
「裏閻魔3」やらエッセイ集などを借りた。次の小さい藤沢周平も借りた・・・。
10:45帰宅。
 家内と西瓜を喰った。
この数日暑いので西瓜の消費もSPEEDに乗ったようだ。
 山の支度を始めた。多治見ではすでに35℃をオーバー
12:00残飯ランチ。残り物なく、飯だけ多量にあり、義姉にもらったキャベツと
ベーコンを炒めて副菜にした。質的には時化てはいない。
ただし義姉のキャベツは採ってから
古いのか、切り口が黒化するのが早い・・・。
その部分を切り落としてすぐにオリーブオイル
塩コショウで炒めた。
 12:30午睡。暑くて眠れず。13:00山の届を準備した。
14:00家内は、仲間の入院見舞いに出かけた。
 15:00BLOG-UP。
西瓜。PC前32℃。
 15:30飯の支度。
鯵の南蛮。ツマの野菜は紫オニオンスライス、ピーマン千切り、キャロット千切り。
 南蛮のたれで喰えばうまいはず。
副菜の二番目は、余り気味の卵焼き。
5個を溶いて3本の焼きに仕上げて12PCにカットして
大皿に庭の大葉を敷いて並べた。家内帰宅。
 副菜の三番目は 冷奴。プラケースから取り出せば喰えるので冷蔵のまま。
四番目は トマトスライス。5番目はナスときゅうりの浅漬け。
 16:30完成、読書。
17:15摂食。家内に来客が裏から。
I夫人が茗荷を持ってきてくれた。
17:45摂食完了。
 18:45散歩。南CW。暑いのでペースは上がらない。
久しぶりに、阿木川右岸で夕焼けを見た。
19:45帰宅。シャワー。
 明日の予定;○○の準備。家内はON-JOBだ。
今日の問題点;中日春秋
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2015072502000105.html
朝日の社説も鶴見さんだ。