mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

高い積乱雲が遠くに見えるだけ

mnumeda2015-08-03

20150803Monday
6:50起床。晴れ。洗濯。T-S。
家内ON。朝、何度もN区長からTELが入っていたが
充電中で二階に置いたままだったので、遅ればせながら
TELした。要は「ECCの会員か?」という問い合わせだった。優待券が欲しいのだ。
残念ながら、法人会員は縁が切れている・・・。
 9:00 防鳥ネットを片付ける音がしたので
出てみたら、Tさんが一人でやっていたので手伝う。
暑いけど「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫でない」と。この暑さは堪える。
だいぶNETが破れたので、もらってくることにした。
 「直しておくから」と言ってくれた。
10:00市役所に電話して「環境課」へ行けばくれるらしいので出かけた。
 3×3mのを準備してくれていたので、自治会住所氏名を書いてもらってきた。
自治会長には、SMSで連絡しておいた。
 Valorへ行った。
ハム、ミンチ、縮緬雑魚、ゴミフィルタ、MILK,バナナ、ニンジン、冷やし中華
焼きそば、冷奴、大根など買う。
 ダンディNさんに遭う。
11:00帰宅。Tさん宅へNETを届けた。
 窓辺で読書。しかしもう30℃である。
12:00冷やし中華を作って喰う。
 12:30午睡。30分。
13:00山調べ・・・。雨は来そうにない。
14:30BLOG-UP。NHK国会中継をしなかったのでNETで問題化。
「法的安定性」の証人喚問だ。
 15:30飯の支度、着手。
居間のエアコンON。多治見38℃。雨はここには来そうにない。
 高い積乱雲が遠くに見えるだけだ。
メニュウは ハンバーグステーキ、キャベツの千切り、もやし炒め、冷奴、赤だし。
16:30 あとは焼くだけにして、読書。
 17:00ハンバーグを焼く・・・。17:20家内帰還。庭に水やり。
洗濯もの取り込み。畳み。
摂食中、自治会長が来られた。「?」。ネットがないので?おそらくTさんが持って帰って
竹棒を取り付けてくれているのだと、応答。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。どう避暑るかが大問題だ。不燃ごみの準備もある。
 今日の問題点;パス。