mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Hatenaはシステム変更したようだが、 編集できない

mnumeda2015-08-17

20150817Monday
7:00起床。洗濯。T-S催行。雨。時々曇り。
 今朝は未明から雨音がひどく、目覚めた。
家内は居間の窓を閉めに行ったようだが・・・。
 9:00野球観戦。
10:00会議資料作成。8/22分の役員会用。
 防災訓練の段取り、敬老祝い品の敬重訪問。
 おしゃべり会の勧誘とまとめ、
 レクスポ参加者募集。
 など。議事を作成。
家内11:15外出。無尽ランチか?
 11:30残飯ランチ。昨日の豚生姜焼きが残っていて、タマネギとネギを刻んで
豚肉を混ぜてどんぶりにした。
 質的には問題ない・・・。
 12:30読書。
あさのあつこ。面白い。時間を忘れる。しかし目が疲れる・・・。合うメガネがない。
 裸眼で読めるが主に右でしか読めない。
左は、ど近眼だから両目では無理だ。現在のめがねでは少し離さないとピントが合わぬ。
 涼しいのは助かる。止めば散歩に行きたいが、レーダーでは断続的に降る模様だ。
14:30家内帰還。
 読書継続。
15:00BLOG-UP。Hatenaはどうやらシステム変更したようだが、誠に使いにくいし、
編集ができない・・・。
 あとでクレームつけないと・・・。
16:00飯の支度。
 鶏のから揚げ・キャベツの千切り山盛り、トマト、揚げネギ詰め焼き、味噌汁。
16:45支度完了。晩の会議準備。
 17:15摂食開始。
18:30会議出発。まだ雨模様。この時間通勤帰宅車が多いが皆、飛ばす。
 奴らは通いなれているから飛ばす・・・。われも昔はそうだった・・・。
18:40会議場着。担当課のSさんが出迎え、事務局のNさんと表で会う。
 3人ほど遅れてきたが、いずれも電話で呼ばれた失念者だ。
 われもそうならぬよう気を付けないと・・・。
19:00開会、長屋門の話、まちづくり計画案、など・・・。われには知恵が出ぬ話だが、
発言好きな方がいろいろ話すし指摘するが、われはついていけない・・・。
 気分的には尻込みだ。要は、余り見込みが良いと重役が回ってくる・・・。認められたくない。
いないふりしておとなしく時間を過ごす・・・のが身に付いた。
 要は仕事を増やしたくないのである。仕事が趣味ではない。彼らのように・・・。
20:30お開き。
 20:45帰宅。シャワー。会議場はエアコンが効いていて寒いくらいであったので、熱いシャワーは気分が戻った。
 明日の予定:今日の会議宿題の着手。頭が悪いので無理かも・・・。
今日の問題点:パス。