mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

選挙で選ばれたら何をしてもいいのか

mnumeda2015-08-18

20150818Tuseday
7:00起床。洗濯。曇りのち晴れ。家内ON。
9:15 散歩前に 回覧を隣へ回すついでに「おしゃべり会」
参加要請。
 南CWで歩く。暑い。野畑でUさんが、畑にしゃがんで草を
鎌で刈っていた。作物の間の草だから刈り払うわけにいかないらしい。
 『2週間ほど腰痛で動けなかった』らしい。
「ぼとぼちやって」と別れる。
 10:00帰宅。シャツを簡単に洗って干す・・・。
昨夜運営委員会の宿題をヤルことにしていて、居間でお茶を入れて赤ペンで書き込んだ。
 中期行動計画案の、私見の書き込みである。ついでの誤記訂正もしたり、意見も書いた。
大方、昼までかかったし、真剣であるが古い頭では なかなか斬新なアイデアも考えも
湧かない・・・。こうしたアクションプランは 若い新進気鋭のものが、あるいは
子育て世代の、問題意識の高いFが、あるいはキャリアのFがその問題点をぶつけて出口を
見出すべきだ・・・と思う。
 われは日ごろ感じている問題点を、各項目の それらしい部分に当てはめてメモした。
11:30残飯でランチ。
 昨夜の残りのから揚げと揚げ焼き、新たに玉子焼き、キャベツの菜っ葉1/4、などが
主な摂食物であった。質的には問題ないが、精神的には貧しい感じがした。
 12:20買い物ついでに林道を取材した。
南の斜面を観察して、巣の様子や出入りを眺めてみたが、ただの自己満足でしかない。
 12:45valor。マグロの刺身、冷奴、イチジク、バナナ、キュウリ、ミニトマト、エノキ、
レタス、パン・・・。
 13:00帰宅。
朝のメモをEXCELにまとめた。14:30までかかった。
 これを市役所S氏あてメール添付で送った。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。事務局のN氏からTEL。事務所に書類あり寄ってほしいと。
今夜は、刺身。冷奴・サラダ(レタス・トマト・ボイルドエッグ)・味噌汁。
 17:30家内帰還。
17:30シャワー。
 20:45BSシアター鑑賞予定。
明日の予定:特になし。22日の会議準備の確認程度。
 今日の問題点;
http://www.sankei.com/column/news/150815/clm1508150006-n1.html
 産経の正論は「朝日」を滅多切りしている。
選挙を否定していると、指弾している。
 選挙で選ばれたら何をしてもいいのか?
憲法解釈を変更するために、消費税を増税しないため国民の血税で選挙し、非平和法制を
成立させんとする、タヌキのような政策で おろかなる国民をだましてしまったのは
誰か? なぜ堂々と非平和法制を正面に解散しなかったのか?
 もう一度安倍の選挙のやり方を顧みてみようではないか。
だましたのは安倍でだまされたのは国民であり、それを憲法違反だと指弾することが
なぜいけないか?なぜ選挙の否定か?
 右寄りでも、政権の腹黒い愚民だましを指弾するのがマスコミの使命ではないのか?