mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

採決まで時間がない。どうする諸君。

mnumeda2015-09-07

20150907Monday
7:00起床。可燃ゴミだし。洗濯。雨時々曇り。
家内ON。
7:50ランドリー。空いていて小型に放り込んで読書。
確認不足だが、乾燥時間は40分くらい回った。
300円しかチャージしていない。
前の使用者のコインがひっかかっていて400円分稼働したのかしらん?
コインは入れ方により引っかかる・・・。
 8:50帰宅。
9:00保険代理店へTEL。本日15時プロミス訪問。
岩隈先発マリナーズ観戦・・・。
 彼は前半出遅れて途中先発G入りしたがすでに6勝・・・。先日のヒッターになった。
大したものだ。
 実力と運がなければできない世界だ。TV、読書。
今、「生還」を読んでいる。山岳警察もの。面白い・・・。
 12:00残飯ランチ。副菜はあまりものなし。時化飯になりそうだが、かろうじて
パック入りの冷奴があったので、開ける。
 残飯1膳、冷奴、佃煮昆布、茄子のからし漬け、ツボ漬け。
ま、低級ながら、済ませた。
 食後の茶を喫していたらKが帰還。「休みか?」と問うと、「昨日晩飯後出勤して夜勤明け」
と答えた。システムのメンテはそういう時間帯なのだろう。
 午後午睡20分。13:30まで読書。
買い物ついでの取材。林道で「ホドイモ」の花の再取材。UPをできるだけうまく・・・。
MIXIの「植物図鑑」のマメ科に登録してやろうという魂胆。
 次に、valor。
時間的には早いので、あかのれんで寝間着を買う。
UV*-CUTのパーカーが売れ残りを@300円にダンピングしていたので買う。
 ダイソーでフィルター、油こしペーパー、紙タオルなど買う。
Valorde,リンゴ、トマト、バナナを買う。
 14:45代理店へ向かう・・・。
(株)ブリッジの恵那店。I氏とM氏と事務はYIさん・・・。
 M氏は久須見の方らしい・・・。
任意保険の更新手続きは、PCでサインなしで可能になったようだ・・・。
 それでも個人情報を確認しながらYESを何度もクリックしなければならない。
15:30帰宅。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
冷凍生ハンバーグステーキ、キャベツの千切り、カボチャ煮、茄子の浅漬け、味噌汁。
 17:15摂食開始。家内帰還。
18:00摂食完了。
 義姉のカボチャは小振りながら美味である。
明日の予定:特段無い。
ただ、小型台風が接近するので、サンシェードをどうするか。
伸びた皇帝ダリアは倒れない対策は?
 今日の問題点:採決までに時間はない。やるなら13日。日比谷永田町内堀通り
外堀通りのラウンドに100万台シルバーカーを集結し自然渋滞を!。食料携帯トイレ持参せよ。
デモではない。単なるドライブだ。違反はするな。規制には従え。