mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

個人№カードは発行が間に合わない?

mnumeda2015-09-16

20150916Wednesday
7:00起床。曇りのち雨。洗濯。家内OFF。
 9:00散歩。北CCW。稲刈りさかん。刈った田んぼで
エサを漁るチュウサギアオサギなどいて、なかなかだ。
 久しぶりにI邸前から濁川右岸へ。K氏の田んぼは、稗がひどく育っていて
田の色が毒黒かった・・・。
 10:00帰宅。家内は出かけた後だ。中央公民館と書いてあったが、何かの教室かも。
トリップの、注文HPへ行ったが、入力できず。
 一人専用ツアーなので、夫婦相部屋は対応できない!とのこと。
これで、検討は出直しだ。
 個人旅行に切り替えて、自分で予約して自分でチケットを手配するしかないか。
12:00残飯あるが副菜がないので、飯は止めて、一食のこった冷やしラーメンを処分する。
 冷やしラーメンを、暖かいラーメンに模様替えして喰う。
 ネギと玉子がトッピングで、「昆布だし」でスープを作る・・・。
あっさりしたラーメンができた。
 12:30 民生委員TEL。13:00訪問して面談を約す。
徒歩で、訪問。「おしゃべり会」の勧誘者リストを見せてもらう。
 帰宅して、ファイル確認したら、KとK2の自治会からは参加し名簿を8/22に受領していた。
残るはSKの自治会だけだ。
 ではと、リストを作って、SK邸を訪問したが、不在。
ケータイへTELしたら、参加者2名で民生委員に話してあるので、書類にしていない!と。
 了解した。
その結果をもって、民生委員宅再訪し、?不明者のフォローを民生委員に依頼して決着した。
 やれやれ。15:00帰宅。BLOG-UP。家内帰宅。
昨日の、イチゴショートをいただく。
16:00飯の支度。
 家内とコラボ。
メインはイカのスタミナ焼き、オクラ鰹和え、ポテトサラダレタストウモロコシトマト添え。
味噌汁。
 17:45摂食。
18:15摂食完了。
 TVは参議院特別委員会中継・・・。20:30シャワー。いまだ委員会開会せず。
今夜は徹夜委員会の可能性が大だ。
 明日の予定;連合会「喜寿の祝い」EGHにて。
われら区長はお客でなく世話役である・・・。
 今日の問題点;
茶番1 消費税軽減方法論。面倒な個人№カードは発行が間に合わない?らしい。
    ばかか。
茶番2 今夜特別委員会採決。
    18:00からNHKが特番を組んで待機。
    これは、NETでNHKが中継しないなら体制側だからとそしられるの回避するためだ。


アレチウリ