mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

猫に小判ではないか

mnumeda2015-09-18

20150918Friday
7:00起床。曇り、時々雨のち 曇り。
 洗濯。テラス屋根下干し。
8:45 民生委員宅訪問、昨日プリントした喜寿記念写真を手渡した。
 10/1の話になって、駐車場が不足のことにいたり、Kさんの
空き地を借りられないか、確認することを請け負った。
 次に中津川 星が見公園方面へ向かった。
行先は「ゴールドエージ」有料ケア付きマンション・・・。
 出入り口はオートロックでインターホンで開けてもらう。
上履きに変えて用件を伝え、名刺を示し面会を乞う。
 玄関正面の、談話室?のソファで待ったらAYさんが自室から降りてきて、
恵那市の「敬老祝い品」を手渡した。
かような方に祝い品(商品券)は全く必要がない・・・感じがしたが。
 しばらく談話。住所は元のまま移す気はないと。
9:30帰りに エコセンターへ寄ってPETほかのゴミを捨てる。
9:45帰宅。
 ロールケーキいただき。11:00農協積立集金。家内トイレで応対できずわれが対応。
若い農協マンはシルバーウイークは「もみはこび」で休めないとこぼして帰って行った。
 武並の、カントリーエレベータでは近郊で百姓自ら持ち込むが、遠くの農家は農協が運搬を
手伝うとか。
 12:00家内と残飯ランチ。目玉焼きハムエッグと野菜で食す。納豆もあり。
12:30午睡。30分。以後読書。
 15:00BLOG-UP.15:30散歩。北CCWショートカット。
16:15帰宅。飯の支度。
 豚ロース生姜焼き、キャベツの千切り、キュウリの酢の物。味噌汁。
17:45摂食。18:15摂食完了。
 18:30KS氏来宅。
レクスポの参加者まとめを持参された。早かった。「ヘイハセッソクヲコノム」だ。
ありがたい・・・。
 当日もよろしくお願いします・・・と。「前日も準備ですね」と上をいかれた。
そうだ。13:00前日準備だ。若い人は仕事が早い・・・。だから、早くもマイホーム建てたのだ。
 21:00シャワー。
明日の予定:第二小 運動会来賓で出席予定。
 メール発信予定:多田幸生氏メッセージ。
毎年この時期に一度だけ、どうしているかと発信する・・・。
 まだ仕事してるのだろうか?偉くなったのかしらん?
今日の問題点;
 パス