mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憂い含み、楚々とした方や、静かで妖艶な方は、ここいらには出没しな

mnumeda2015-09-26

20150926Saturday
8:00起床。洗濯。Y外出。家内OFF.
 10:00 エコセンターへ。行きしなご祝儀を
集会所の自治会長へ差し出す。
 エコセンターで 体操の先生に遭う。ご夫妻ゴミ捨てに来られていた。
王子へ古紙を捨てる・・・・。
 10:30帰宅。
11:00昨日買った、牛飯を電磁加熱して喰った。うまかった。いい味だった。
 Yは朝の糧にしたようだった。
時間まで 二階の寝床で読書。眠くなれば寝るつもりだった。
 今読んでいるのは「草奔枯れ行く」(上)北方健三である。
清水次郎長を軸として幕末維新の人物を浮き彫りにしている・・・。
 12:30 自治会館へ出発。誰もいない。
場所を間違えたか、北庁舎へ行ってみた。
 誰もいない。自治会館へ戻った。誰かいた・・・。すでにKトラに積み込みが始まっていた。
やがて10名ほど集まった。積み込み、トイレ掃除、物置掃除。
 われは、自然に物置掃除になった。
全部、出して分別して整理して納める。不用品は捨てる・・・。
 古いテントの足があった。何組も・・・。消防団の奴らしい。
一旦全部出して、床を掃除して、机を棚にして古い足は机の下に収納しなおした。
 あまり自分から動こうとしない人々が多かった。尻込みしても終わらない。片っ端から
手を付ければ自然に終わる・・・。
 明日のTシャツをもらって帰る。
14:15帰宅。途中までH元総務部長を乗せて写真屋の前で下す。
 彼は御日待ちで一杯やっていて、歩いてきたのだった。
シャワー。14:45集会所。青木の御日待ち。すでに20人くらい着席していた。
 お神酒を一滴いただいてあとはお茶。で折をいただく。
 BEERの方々はそれはそれでうまそうにやった。隣は、H先生だった。
16:00失礼してきた。
 17:10街へ出発。北庁舎の駐車場において、歩いて会場へ行った。すでにおみこし連は
大井製紙の前の道路で待機していた。
 17:20Valorの正面の審査委員席の女性に声を掛けたら、用紙とバインダーを呉れた。
20時には土田の前のわたしか本部へ持ってくるように言われた。
 結局、人ごみの中右往左往したが田立自転車店の筋向いのガードレールに腰かけて審査。
ホコテンの両側は屋台が出ていて、われは母娘がやってるクレープ屋の横だった。
 創作神輿審査より、祭りの宵の別嬪の品定めに興味が取られた。
恵那には美人が多い・・・。そう思えるが、全体的な印象は「OBAKAANA」の印象だ。
憂いのある楚々とした方や、静かで妖艶な方は、ここいらには出没しないのであろうか?
19:00すべて神輿は通過した。すべて採点した。やはり、押すほど点数は上がる・・・。
前の配点を見直して印象で総合的に配点を見直した。
 優勝はおそらく横平の「教会」神輿だろう。
帰宅して腹ごしらえ。祭りの「味ごはん」があったのでいただいた。
 明日の予定;8:00Valor前集合。一番の仕事は市川副会長の助手。
飲料販売員、夕方は「お疲れ会」上海飯店。
 今日の問題点;パス。