mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

重装備なので誰かも知れなかったが、目線は遭った感じがした

mnumeda2015-10-04

20151004Sunday
7:30起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 昨日よりは雲が多い。
 9:00散歩はあきらめて、集会所のカギを返しに、ついでに
10/24の役員会の会場借用の書類を届けた。T氏は、身内の不幸で西宮から昨夜帰宅の態だ。
 出直して、取材兼ドライブ、買い物に出かけた。
新しい橋で、毛呂窪高速を通過。西洞では、田んぼの土手の野焼きのをやっていたが
 主の田んぼはまだ刈取り前だった・・・。北の法面の上に草刈りの方が見えたが
重装備なので誰かも知れなかったが、目線は遭った感じがした。
 公民館から下へ降りたが、ハーモニイの店の前には人だかりがしていた。
坂を下りたら、子供みこしが登ってきた。姫栗は祭りだ。
 案山子の里には観光客が来ていた。
そのまま、林道へ向かった。南の斜面は、EXであった。
 今の花はキセルアザミ・ノコンギクツルニンジン・ツルリンドウ・アキノキリンソウ
などが見られた。
 やぶの花もこれで終う。
10:45街へ戻った。DCMで日用品を調達。ビニールひも・紙テープ・洗剤など・
洗濯バサミ。
 Valorへ行ったが、駐車できないほど混雑していた・・・。しかたなく正家へ行った。
こちらは、空いていた。
 MILK,稲荷寿司昼用、焼きそば、ちくわ、揚げ、パン、コンニャク、饂飩玉、大根、
キュウリ、バナナ、ミカン、などメモに従い調達。
 11:30帰宅。
11:45 稲荷寿司4貫いただく。誰かが残したポテトサラダとおから煮があったので
 時化てはいない・・・。
 12:30不燃ごみの分別と準備。
13:00ゴルフ中継を観戦。勝敗の分かれ目は17番の池だった。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 今夜は、饂飩(カシワ・玉子・揚げ・ネギ)。
出しは、昆布とイリコだしをとり、汁を作った。
 調味料は 昆布だし醤油・みりん・砂糖・塩・醤油。
17:45摂食。飯一膳と饂飩でいただく。
炭水化物過多だが、日本の粗食としては問題なかった。
 高級感なら、肉うどんといい、BEEFの生姜煮を使うべきだが・・・実力はない。
19:30シャワー。
 明日の予定。明日は不燃ごみ出し。可燃ゴミだし。
T-Sの日。
 天気はよさそうだ。
今日の問題点;
パス。