mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しゃがんでいるのでCuloが引き付ける

mnumeda2015-10-05

20151005Monday
6:45起床。晴れ。不燃ごみ出し。
可燃ごみはYが出してくれたようだ。剪定ゴミ2袋を出す。
T-S催行。9:00散歩。南CCW。Kさんの奥さんの犬散歩に遭う。
野畑、横平、長島、島田、横町、柳が壺、日光坊。
 10:00帰宅。アンパンを喰う。
10:15テラス屋根の葭簀2枚、西窓の葭簀2枚を片付け。リサイクルは無理で
ジュートの編み紐がもせてちぎれて使い物にならない・・・。
 可燃ゴミ化する。葭簀は巻いて80センチ以下長さにし、直径50センチ以下の
束ねにしないと収集しない。
 脚立で、停めた部分を開放し、地面で巻いて、昨日調達したビニールひもで要所を
縛る。西の庭で奥さんが草むしりを始めた。ブチッと音がする・・・。
 日よけの帽子が目深で、いわゆる笠の中。しゃがんでいるのでCuloが引き付ける。
能率が悪い・・・。
 80cmに切るのが手では時間と労力がひどく消費するので、物置の電動ソーで
伐った。ラクダ。4枚の葭簀は直径20センチ×長さ80センチのゴミを14本製作した。
11:45 作業中断して残飯ランチ。
 飯、おから煮、昆布の佃煮、シソ実佃煮。時化飯率100%。
作業片付け。伐った葭簀を50センチ以下に束ねてごみ袋をそれぞれに1枚付けた。
これで収集してくれる。
 脚立を終う。
13:00買い物に出る。
 Valor。ゴミ袋、エビ、ツバス刺身、タコ、イカ、大葉、カイワレ、焼き海苔、
タマネギ。
 13:40帰宅。TS-PIC レタッチ(暇つぶし)。
14:00BLOG-UP。
 TS-PICレタッチ。
16:00飯の支度。米櫃の中に蛾、産卵したかも。幼虫は1匹つまみ出した。それ以外は
見つけられない。卵があれば幼虫が増えるだろう・・・。
 今夜は、手巻き寿司。
ツバス、タコ、イカ、サーモン、エビ、しめ鯖、イクラ、大葉、カイワレ、キュウリ。
 味噌汁。
18:00摂食。多量に過ぎたので摂食過多となった。
 おそらく、明日のポイントは+1であろう。
19:30シャワー。
 明日の予定;11:30歯医者。明日は下のかぶせの型取り。
多分、白い歯をかぶせてくれかも。臼歯の一部だから保険適用OKのはずだ。
 今日の問題点;医学・生理学賞は北里大学の、栄誉教授。
アフリカの風土病から億の人々を助けた方。インタビュウに応じた知る人は「平和賞の
方が適任では?」とも評していた。
 奥さんをすでに亡くされている。苦行時代、給料は研究につぎ込んで、生活費は
奥さんに頼っていた。奥さんは実家に借金したり親父をごまかしたり、内職したり、
して先生を支えた・・・。彼女が居たから今があると。今は、先生は 女性に対する
恩返し中だ・・・。