mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 もう残りが少ないことは承知しているが、どこかで、不承知でもある

mnumeda2015-10-17

20151017Saturday
7:20起床。晴れ。洗濯。家内ON.
 9:20山の計画を見直す・・・。
明日のレクスポの「ゼッケン」と「区旗」を車に積む。
 今朝の散歩は、おそらく午後の使役で運動になろうから中止した。
10:00買い物に出た。
 憧憬への焦燥もあり、気分は彷徨的だった。
しかし、何もない・・・。何も起こらない。空は晴れ、雲は午後ほど湧き出した。
東の山に、黒い雲がかかっていたが、こちらへはやってこない。
 Valor.MILK,食パン、Beef、レタス、ホウレン草、仏花。
10:45帰宅。
 MLB観戦。同胞が出ないので興味が薄いがそれでもBJを応援したい・・・。
11:30残飯CARRYが十分残っており、電磁加熱して喰う。
 CARRYも昔ほど売れない・・・。飽きたか、加齢進行か、時間のなせる事柄。
12:30着替えて第二小学校へ向かう。
 われが3台目の車だった・・・。定刻までには30台ほどが集まった。
はじめに会長らのあいさつがあり、体協の指示で手分けして作業を開始。グランド整備、
倉庫2か所から、機材を運搬するもの、体育館で、大玉に空気を入れるもの、
 ライン引き、テント張、石拾い、などで14:30作業終了。
 天気予報はまずまずいいので、早朝の集合はなく、8:00役員集合になった。
明日は天気が良いはずでおそらく運動会には絶好だ。UV-CUTが必須だろう。
 15:00BLOG-UP。ゴルフ観戦。17歳のアマチュアが大崩れせず踏みとどまっている。
16:00飯の支度。 
 メニュウに迷いがあった・・・。
パスタか?和食?・・・結局、準和風にした。
 冷凍庫の塩ぶり焼き、ホウレンソウの浸しおかか胡麻和え、麻婆豆腐、
リンゴレタスサラダ、味噌汁。
 手間がかかった。17:30摂食。
19:30シャワー。
 YG戦観戦。
明日の予定;大井町民レクスポ祭。
 ○○の準備。
今日の問題点;
 胃がむかつく。発端は、土岐で耳鼻科の内視鏡検査時に先生が「逆流性・・・」と
言われたことはないか?と話したこと。以来妙に胃に神経が行って気のせいかも。
 23日にA内科で内視鏡診察を受けようと覚悟している。
もう一つは、先週、手巻きずしを喰いすぎた翌日、便に黒い筋がついていた現象に
いよいよ、大腸検査が必要ではないかと自覚したことだ。
 この件は、23日に先生に相談するしかないか。
検便かそれとも紹介状でどこかの総合病院へセカンドOか。
 いずれにせよ、年齢的にはどちらもそれなりのことが生じても不思議ではない。
問題は、そういう事態に己がどういう気持ちで立ち向かえるかである。
 もう残りが少ないことは承知しているが、どこかで、不承知でもあるのだ。