mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大井町民レクスポ祭

20151018Sunday
5:30起床。晴れ。洗濯。
 7:30出発。第二小。すでに何台も来ていて
各駐車場には安協の方も旗振り。
 手持ち無沙汰なので大きなブラシトンボでトラックを
整地。トンボには「吉田小学校」とあった。去年?廃校になった学校だった。
よい遺品だ。
 8:00号令がかかってスタッフ集合。会長のあいさつがあって、準備や役割の
説明があり、道具やテントを取りに行くものグランドの整備など手分けして働く。
 われはグランド整備のあと、石拾いをやる。
8:30 わが区の体育委員長のS氏と、賞品の配給を受領に行く。
8:45、今度は開会後の役割の説明があり、われは記録係に配置された。
中学校のボランチが手伝ってくれペアで記録する。
 9:00開会。来賓あいさつ。市長が来ていた。選手宣誓。
各区の旗が並んだ。
ラジオ体操の後、競技開始。
 玉入れは 各チームの玉数記録。
リレーでは各チームのタイムを記録。中学生の男子と組んでタイム計測した。
二人の誤差は百分の一台で正確だった・・。
 事務局長によれば、今回の参加者は競技者だけで860名。
臨時の一般参加競技はノーカンであった。
見に来ただけの方など含めれば余裕で1000名規模の運動会であった。
 いまどき町民運動会など、手間暇かけてやり切るのは精力がいる。
 主催者らはよくやっている。
11:30弁当をいただく。
 12:30午後の部。
14:00競技終了。閉会式表彰。 撤収。掃除。
 15:15解散。買い物に行った。GSで補給。Valor が混んでいるので 正家へ行った。
明日の、食料など仕入。ポカリ、大福、稲荷、饂飩、・・・。
 16:00帰宅。
飯の支度。家内は先に帰っていて洗濯もの取り込み、ゴルフ観戦中だった。
小平がリベンジ勝利の瞬間を見た。
 豚丼、リンゴサラダ。
18:00摂食。
 19:40シャワー。
明日の予定;○○。19:00よりリニア対策合同委員会。
 今日の問題点;
中日東京の「ピケティその後・・・」
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015101802000104.html
富めるものはますます富む、貧しきものはますます貧しく・・・がこの国の実情。
今こそピケティではないか。
累進課税を進捗し社会保障や教育の機会平等をもう一度推進する力こそが必要だ・・・。