mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TOPと7thは次回の幹事である・・・

mnumeda2015-10-21

20151021Wednesday
5:30起床。洗濯。晴れ。
 7:15ECC向け出発。この時間がぎりぎり槇ヶ根渋滞回避。
数分遅れで渋滞になる。
 7:25チェックイン。今日の幹事はW氏G氏。
8:00われはスタートの第一組でS会長・TS氏・OW氏と同組。
今日は4組15名の参加である。TS氏の奥方は家内の幼馴染である。
 気安くラウンドで来た。会長は持病があるので、激しいのはいけないので
サポートに回った。
 カートは可能な限り直近で乗降し、バンカーは吾が直した・・・。
今日は、入っている方が多いので、スルーできない。ハーフで40分待ちだった。
10時過ぎにはやランチタイム。
 軽くざるそば定食(ざるそば1枚に稲荷2個)をいただく。
 前半不調というかいつも通りというか、後半はなかなかうまく行った。
生涯ベストスコアが出た。
 ハンディが多かったので一人アンダーパーであり、6点もハンディをカットされた。
TOPと7thは次回の幹事である・・・。
 14:30お開き。
次回は11月末。われが主幹事。S氏が副幹事となった。
 既にパーティ席上にて次回欠席者を確認したのでTELするのは今日来ていない会員
数名であり、負担は少ない。
 ま、晴れるように祈るばかりである。14:40GS 補給。
14:45Valor.MILK,パン、ニンジン、レタス、キュウリを買う。
家内が、I夫人を見かけて一緒に乗せて帰ることになった・・・。
 15:15帰宅。
洗濯。シャワー。飯の支度。
残飯が釜いっぱいあるので、その飯でオムライスを製造することになった。
 タンパク質はチキン&ハム。
刻む野菜はニンジンとタマネギ。ほかにレタス&トマトのサラダ。キュウリの酢の物。
 澄まし汁。今日の賞品の梨と在庫の柿。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
本日はTVもいいのがなくて日照りだ・・・。NETではデロリアンの20151021を
話題ににしている。タイムマシンではMLBの優勝チームも話題になっているようだ。
 明日の予定;24日の会議資料作成。
今日の問題点;日本の防災。
 http://www.asahi.com/paper/editorial2.html?iref=editorial_news_one
近年、温暖化がらみの異常気象、あるいはプレートの沈み込みの影響かのような
火山活動やなどが我々を脅かす。我々は災害から身を守るためには 
自ら学び自らを助ける意識が
肝要だ。居住地域のリスクを自ら学ぶことが自助である。
 行政はいざというときはあてに名ならぬ。消防警察は住民のすべてを守れない・・・。
自分が助かるためには、こういう時はどうする、ああいうときはこうする、と普段から
覚悟を決めておかねばならぬ。