mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 「思いやり」?逆だ。ひったくり予算ではないか。

mnumeda2015-10-24

20151024Saturday
7:00起床。家内ON。晴れ。洗濯。
 Y外出。9:00散歩。北CCW
 北関戸のS邸でご主人が車を掃除していて挨拶。鴨田のO邸で
ご主人が車に積み込みをされていて挨拶。
 安原の栗畑がいい感じだった。取材。


 パロマのフェンスのところで、いつも岡瀬沢で遭う方にすれ違い挨拶。
パロマの玄関の横でくらしの東栄が水道工事規制。
 北岡の大豆畑で座り込んだおばさんが豆をもいでいて挨拶。
新岡瀬沢の、斜面の造成地で、作業員が道路境界線上の岩を削岩していた。
 田んぼ畔にこぼれ蕎麦が咲いていて取材。
県道の、やぶでクコがなっていて赤い実を取材。
 10:00帰宅。
MLB観戦。BJは敗れた。 
 11:30残飯ランチ。時化た。めしとつけものと、イワシの佃煮。
12:30会議の支度。
 13:00集会所へ行く。自治会長がすでに開けていてくれた。
会議は13:30から。その前に明日用の草刈り機と燃料を借りた。
 会議は定刻に開会。一人欠席。電話したら失念仕事を入れていた。常習犯・・・。
次第の通り進行。
 14:10会議終了。問題なかった。
帰って車で戻って、草刈り機を積んだ。
 14:20議事録作成。
プリント。配達準備・・・。配達は月曜になるか。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 パスタ・ポテトサラダ・リンゴ。
Yが帰宅。また晩出かけるようだ。Kは昼前に出かけたまま。
 17:30摂食。孤食
17:40家内帰還。18:15家内をコンパに送ることになった。
 Yがシャワーへ行き外出。多分帰還は午前様であろう・・・。
想像するにデイト飯ホテルだろうから、福沢さん投資であろう。もったいない・・。
いっそ同棲すればとも思うが、Fの側に介護都合があるようで踏ん切りがつかぬか?
 18:15家内をいつものとへ送る。
19:30シャワー。K帰還。
 明日の予定;8:00ゴミ拾い・・・9:00阿木川河畔(左岸、FFから大井橋間)。
今日の問題点;
 朝日:「思いやり予算は 血税である・・・」
米軍駐留への費用負担は現在1899億円である。
政府は-700億円で交渉。米側は+570億円の要求である。
わが国は財政赤字で借金がかさんでいる。
 「思いやり」?逆だ。ひったくり予算ではないか。

写真は黄昏の烏夫妻いつもの光景・・・。