mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内は韓流を消化しながら、キャンディークをやっていた

mnumeda2015-10-25

20151025Sunday
6:30起床。洗濯。晴れ。家内OFF。
 7:50一斉ゴミ拾い。取り敢えずレジ袋とトングを持参して
市場田川へ向かう。川の中のゴミを拾い、そばの田んぼの
ゴミを拾い、山本用水の桝の中の、スチロールゴミを揚げ、
JRの土手でプラスチックのコンテナのふたを拾って集会所へ引き上げた。
時間的には早かったが、阿木川の草刈りに出かけた。
 空気が澄んで風が強い、甚平坂により、遥拝した。

甚平坂公園では岡瀬沢の有志3人が当番で落ち葉掃きをやっていた。
 一番だった。すぐH会長が、Kの四駆でやってきた。やがて三々五々区長ら
市役所のS氏、地元市会議員、15名ほど集まり会長の号令で始まった。
 借りた草刈り機は調子が良かった。大井橋の側の土手側の花壇周辺から刈りはじめ、
上流へ向かって、下って来た方に遭うと川側の葦を刈った。
 途中で燃料を一回補給してすぐに、終わりになった。10:30だった。
今日は、そういえばHさんは来ていなかった。例の奥目の区長も来ていなかった。
事務局長は 替刃を支給してくれた。損料のつもりだろう。
 10:40帰宅。すぐに燃料を空にしてブラシで掃除して返しに行った。
T副会長がカギを貸してくれて物置に収納した。
 11:00買い物に出た。
DCM〜正家。無駄だった。
 中央Valor.食パン、MILK,バナナ、大根、ミカン詰め放題、厚揚げ、コンニャク、
牛筋、おでんだねセット、タマネギ。
 草刈り区長は買い物などしないだろうな・・・などと自嘲しながら帰る。
11:40帰宅。家内は韓流を消化しながら、キャンディークをやっていた。
 12:30 ネギとタマネギと豚肉、玉子で丼を作って喰った。
13:30 散歩。
 D70sをパーカーの下にかけて出かけてもう一度遥拝に行った。

街では「産業博覧会」をやっていて第二小も臨時駐車場でシャトルバス(SKY)が
出ていて、関戸では交通整理員が立っていた。
 14:15帰宅。
BLOG-UP。しばらく、柔道を観ていた。
 16:00飯の支度。
あらかじめ大根は重曹で煮ておいた。出汁は出しパックと昆布1片。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 野球観戦。SBのピッチャーはいい。打てそうにない。
明日の予定;なし。
 今日の問題点;胃痛。