mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

隣の生垣の越境・・・

mnumeda2015-10-31

20151031Saturday
7:03起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 9:00遠出散歩は、林道へ行った。
大きい方のカメラももって。墓地に停めて林道をゆっくり
20分ほど登った。行き来の車も少ない・・・。
 ただ、タイマーでUターンしてきたが、上から降りてきた散歩人に追いつかれた。
あの疲れ様は、山越えラウンダーかもしれない・・・。
 南の斜面には変化なく取材対象は不収穫だった。
 10:40帰宅。
東の、生垣の、眼の高さの出っ張りを12m長さ剪定した。貝塚伊吹の40年物の
生垣である。境界線ぎりぎりに隣が植えて西側の枝は完全にわが敷地に30センチは
越境している。境界を守れば幹まで刈り込む必要があるが、まだそうもいかぬ。
 切り取った枝葉は可燃ごみ袋一杯になった。
11:45 肉まん&うどんでランチ。
 12:30再び林道。
モリアザミが日陰でよく咲いていた。ツルリンドウも実が熟れた。
 木々も秋の実をつけているが同定が定かでない。
野葡萄も青い。寄生虫が入った青くない実も多い。
 ウメモドキ、ノイバラも熟れた。
南の斜面へ日が当たっていて紅葉の始まりが見られるが、いまだしである。
 結局、13:15までいて引き返した。
帰りは西回りで、姫栗、毛呂窪、丸毛橋を渡り帰った。
 帰宅して、JSOを観戦。TVは室田の組を主にLIVE。
なかなか見ごたえがあった。
 TVを観ながら、来年の確率天気カレンダーを印刷した。
4部作成し、旧友らに進呈するつもり・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 牛丼・ホウレンソウ浸し・コンニャクピーマン甘辛煮・澄まし汁。
17:30摂食開始。
 Yは帰宅したが、飯食わずシャワーへ行って、外出のようだ。
彼女とHWデートか?!。別居内縁関係なんてのは不経済だと思うけどね。
 19:30シャワー。
明日の予定;取材に行きたい・・・。
 天気はよさそうだ。
今日の問題点;パス。